人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

結婚を考える年になって、
彼女がフリーターだったらどう思いますか?
やはり親に紹介するときって、就職している子の
ほうがいいですか?
(フリーターにもいろいろあるとは思います。
目標を持った上でそうしている等。
フリーターが悪いとは思いません。)
ただ、結婚を考えるときに彼女がフリーターか
正社員かということで決め手にはなるのでしょうか?^^;もちろん男性の考え方次第だとは思います。
みなさんそれぞれの意見を教えていただければと
思います。
特に男性の方、お願いします^^
もちろん女性の方も歓迎です。

A 回答 (16件中1~10件)

#6です。

男性からの質問だと思ったもので・・。
24歳は結婚を考える年齢かな?長く付き合っているなら「そろそろかな?」って思いますが・・。
私事ですが、大学卒業後数ヶ月仕事してませんでした。(就職できなかったのです。20数年前です。)
その後2年ぐらい知り合いの会社で事務をしてましたが、新しく出来た歯医者さんに勤めました。その時助手の免許(講習を受けるだけの簡単なもの)を取り、違う歯医者につとめました。で、30歳の時結婚して、それから主婦しています。
一応定職でしたが、一般にいわれる会社とは違ったし、歯医者も勤務時間がフルなだけでアルバイトとかわりありませんでした。
今フリーターなら、何か免許や資格をとるのも良いと思います。 いくつで結婚したい、子供を生みたいなど彼と相談してみてね! 劣等感持たなくてもいいとおもいます。
親にブランド物やら車やら買ってもらって「家事手伝いでーす。」何ていっている「おバ○な女性」じゃないので・・。 (いじらしくてナデナデしてあげたいと、母の思いの)オバちゃんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。ありがとうございます。
私はもうすぐ25で、すぐに結婚とは考えてないのですが
彼と結婚したいと思っているので、結婚を
意識してしまいます^^;
彼のほうが年上ということもあって。
早いのかもしれませんが・・笑
satoshilove2さんも、いろいろなことをしてらっしゃるのですね。
あまり考えないで、資格をとってみたり
いろいろ自分でできることやってみようと思います。
(^○^)本当にありがとうございました。><

正社員だったら結婚の対象になり、フリーターだったらそうはならないなんて事はないと思います。

そういう考えを持つ方が居るとしたら、恐らく相当世間体を気にする方だと思います。
なので彼女が目的あってフリーターなのであれば問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^
結婚とはまた別ですよね。
親には、はやく就職して欲しいって
いつも言われますが・・・。^^;
ありがとうございました!!><

minmin221さん、こんにちは。

>結婚を考える年になって、
彼女がフリーターだったらどう思いますか?

私は別に、フリーターが悪いとは思いません。
私自身、結婚が決まったときは、ただのアルバイトでしたよ。
確かに「これじゃあ相手の親に印象が悪いかも」と思って
仕事を探したりしましたけど・・
でも、結婚したときは、そのままだったし、特に問題もなかったです。
その後、私自身が正社員を希望したので、入籍してから正社員になりました。
時期は問題ないと思いますよ。

>ただ、結婚を考えるときに彼女がフリーターか
正社員かということで決め手にはなるのでしょうか?

女性の場合は、あまりネックにはならないと思いますね・・
ただ、付き合っている彼氏の性格にもよるでしょうから
彼に聞いてみたらどうでしょうか?
「やっぱり、ちゃんと正社員になったほうがいい??」って・・
きっと「minmin221が今の状況で満足なら、どっちでもいいよ」
って言ってくれると思いますよ!

正社員だって、正社員という立場にあぐらをかいて、だらだら給料かせいでいるだけ
の人もいるでしょうし、アルバイトだって、やる気満々で、燃えている人はいるでしょう。
今の状況だけでは、なんともいえないと思います。

それと、あなたの意志も大事です。
あなたがなんとしてでも正社員になりたい!!というのであれば
頑張って仕事を探してみてください。見つかります。
今の仕事は面白いし、やりがいもある、ということなら今のままでよいと思います。

自分に自信を持ってくださいね!!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいますね。
自信持って頑張ります!!(^○^)/

22歳で主人と知り合い3年付き合ったあと結婚しました。

一応フリーターですかね。
夜はお水のバイトしてましたし、向こうの親にも隠してなかったですよ。(昼間はレンタルビデオ店・カラオケルームなど)
向こうの親は、結構苦労していて職業で人をみたりはしない人でいつも「うちの○○をよろしくね」と言ってくれてました。(「azzaroちゃんが一緒だから安心だわ」とも言ってくれました)
彼(主人)は「子どもが出来たら専業主婦になりたいから」という私の希望をかなえてくれました。
結婚後は夜のバイトはやめて、昼間「パート」として契約して3年勤めました。子どもを作りたいと契約更新のときに申し出て更新せずに退職と言う形にしました。
フリーターでもパートでも納めるもの(税金・保険・年金など)納めて生活がきちんとしていれば問題ないのでは?
一応「経験者」なので(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

彼のご両親がどんな人か分からないと、
彼がフリーターでいる私のことを
どう思っているのかなかなか聞けなくて^^;
とにかく自分の生活をきちんとするのが第一ですもんね・・。

彼女も気にしてるかもしれないですよ。

私もそうでした(-_-;)
紹介される時軽蔑されそうな気がしました。
でも中身だと思うのできっと彼女が優しくて
いい人なら話しているうちに両親も気にしなくなる
と思います。(もしもminmin221さんのご両親が
お堅い方でしたら)
minmin221さんが選んだ相手だし自信を持って
彼女はアルバイトを一生懸命しています!!!
と紹介してあげてください。きっと彼女もその
心遣いというか思いやりでminmin221さんとの
これからを今より真剣に考えてくれると思います(~o~)

幸せになって下さいね(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気になりますよね><
私も、結婚はすぐということではないのですが
フリーターということで
気になって、質問させてもらいました。。
ririka58さんもそうだったのですね。
ありがとうございました。(^^)/

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

「関係ない!俺についてこい!」
それだけです。

男なら自分の力で養わないと!
    • 0
この回答へのお礼

関係ない。って
そういってもらえると嬉しいです^^

ん?この就職難の時代それ程言いますかね?

アルバイトの方でも一生懸命仕事してますし、正社員でもサボってる方居ますのであまり目安にならないように思いますが・・・。

何事にも一生懸命なら職種や役職は関係無いと思うんですけど・・・。

って自営業の私自身フリーターのようなものですから・・・。(自営業は社会的保証って無いですよね)

30代半ば男です
    • 0
この回答へのお礼

フリーターということは
そんなにみなさんお気になされない
ということですね。^^

逆に良くないですかね?

親の印象がって言うと、たいして変わらないだろうし、だって、中途就職するわけじゃないんだから。
それに、わたしが、一時期仕事してなかったとき、あれって結婚のチャンスだったって後で思いましたよ。

定職についていると、すぐにやめられなかったり、相手の環境の変化に対応できないじゃないですか。

私の場合遠距離だったので、自分が動けるときじゃないと、結婚は無理だったんだって思いました。

今がチャンスですよ!きっと
    • 0
この回答へのお礼

結婚のチャンスですか★
そうかもしれないですね><
私も今遠距離で、もしこれから就職ということに
なれば、彼と続けていくのは難しいのかも
という思いがあります。

オトコがフリーターならアイタタ・・・

ですが、

一般的に専業主婦の方なども多いので
影響ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか・・・。
就職も難しく、このままフリーターのままだと
自信がなくなりそうなので
彼と別れることも考えてしまうのですが・・・。
親にも怒られてばかりで・・・><

フリーターでも問題ないと思います。

僕が今結婚したいと思って付き合っている人はフリーターでした。色々あって今は無職ですが・・・。
別に良いんじゃないですか?そんなことはどっちでも。

彼女そのものの人間性とか(ちょっと大げさですが)のほうが問題ですよね。

それに今はフリーターがかなり多いですよね、社会の中に。そういう人がいないと回らない社会なんですから、フリーターだって別に良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フリーターかなり多いのでしょうか?
今自分がそのような状態なので
かなり不安です・・・。
年も年なので。