アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳でフリーターってやばいと思いますか?就職しないと誰にも相手にしてもらえないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

24歳でフリーターなら残念ながらもう手遅れだね。


あとは一生フリーターか非正規で時給バイト人生だね。
今はよくても、あと3年もすればわかるよ。
その時気付いてももう遅いんだなこれが。
まともな会社の正社員の扉は君の前には開かない。
40過ぎの非正規や無職の気持ち悪いオジサンみたいになるよ。
自分で起業したらいいかもね、ラーメン屋で修行して自分で見せ持ったりとか。腕で勝負できるんでうまくいけば人生逆転できる。
雇われてしか働けないのなら非正規オジサンは一生底辺だよ。笑
    • good
    • 0

歳をとれば雇ってくれるところはなくなります。


フリーターは気楽でいいやと思っていられる時期は短く、現実が見えてきた頃には手遅れ。
就職希望なんて言うのも許されない雰囲気になる前にさっさと定職に就かないとね。
    • good
    • 1

あなたが一生、独身で普通に生活できればいいやと思ってるなら


それでもいいけど、フリーターって保険もないから
ケガしたり、病院に入院したりしたら、仕事出来ない期間はまったくの無収入になるよね。
歳とってから正社員とか目指しても難しくなるだけだし
フリーターは一生出来るわけない(若い時だけ)
そう考えるとヤバイと思うよ。
    • good
    • 1

やばいとはどういった意味合いですか?


結局のところ、あなたがどうしたいのか、どういう人生を歩みたいのかによるのではないでしょうか。
誰にも相手にしてもらえないということはないですよ。
    • good
    • 2

やばくはないと思いますがずっとだとまずいと思います。


早めに就職活動ができるようであればするべきだと思います。
    • good
    • 2

フリーターの定義とは、「今現在、パート・アルバイトで就業中、あるいは、パートやアルバイトで働いていなくても、パートやアルバイトで働く意志を持って就職活動をしている人。



ですので、フリーターでも、パート・アルバイトで長く就業中の方は、やばくはないと思います。
でも、いつまでもパート・アルバイトに応募しても不採用の連続で、無職が続いている方はやばいでしょうね。
    • good
    • 1

友達いて、金もっていたら相手にしてもらえます。


働くか働かないかはあなたの自由
それがフリーターなんだし
    • good
    • 0

何に相手にして貰えないのかよく解らないですけど、24ならまだ大丈夫。


あと3~4年したらマズいね。
    • good
    • 2

ううん、やばくはないわ。

構ってくれる人も少なくは
ないと思うわ。
けどそれが30、40になっても続いているようだと
あなたの人生はアウトよ。
非正規雇用者がそこから脱出できないのは、決して
政治のせいばかりじゃないわ。
一般教養や常識・良識・倫理観の欠落、必要最低限の
スキルが足りていないからなのよ。
なんか、特定野党は全ての責任を政権に求めたがるけど
根本的な原因と本質を知るべきだと私は思うわ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

うん、かなりやばいですね。

あとは貴方の個人的、人格的な魅力度によりますね。大金持ちの一人息子or一人娘だとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A