アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格未経験のフリーターが教育制度がしっかりしており、理不尽が比較的少ない職場への就職方法はどのようなものがありますでしょうか?

ちなみに正社員です。
全く理不尽がない職場がないのはわかっています。
その中で比較的ホワイトに近い業界があればご教授頂きたい所存です。

ちなみに24歳男です。

A 回答 (5件)

無いんじゃないですかね。


あとは運。
    • good
    • 1

公務員です。

警察官や自衛官や消防士。
体力あれば60.まで務まります。
    • good
    • 1

そういう妄想は持たない事です


フレンドリーで楽しい職場は人が辞めませんから求人募集はしません
何の経験もないものは新卒を雇います
新卒を教えるカリュキュラムはあります。
教える人も2つほど上の社員です
社員が年上で向け意見を手を釣って教える事はまずしません
働いて賃金を得るには上司の指示通りの仕事をして成果を出した対価として賃金が支払われます
未経験で社会を知らない物が実績などなかなか上げられないと注意をします
金が欲しかったら結果を出せと言います
当然の事です
それを入って間もないのに理不尽だと受け止める人もいます。
ほとんどの会社は健全な経営をして労務環境も整ってホワイトです
だから定年退職した人の補充として新卒しか採用していません
    • good
    • 0

会社組織も家庭等と同じように変化するものですからね。



なので、あなたが興味ある分野で、そこそこホワイトそうな企業に就職すれば、あとはあなたがそれを維持するか、よりよい職場にしていけばいいのです。

私が20代半ばで起業したのも同じようなことが理由でしたし、それは今も同じで、目標はそういう会社や少しでも幸せな個人や家庭を増やすことです。
    • good
    • 0

公務員くらいしか思いつきません。


24歳なら努力次第で狙えるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!