アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から市販のDVD映画が再生できなくなり、以前自分でDVDに保存したデータを読み取れなくなりました。

ですが書き込みは通常通りできます。
そのほかの機能やインターネットなども問題なくできます。

私はNECのLA vieシリーズのノートパソコン(Windows XP)を使っています。
DVD映画を観たり、読み取りはできませんが、DVD Decepterなどで書き込みは問題なくできます。
ただ書き込んだデータのファイルはこのような様な状態ですので、読み取ることができません。

市販の映画のdvdを挿入してマイコンピュータのドライブを見ても当然なにもないことになっています。
システムの復元もしましたが何も変わりません。

ウィルスの可能性もあるのでしょうか?
今マイコンピュータをスキャンして2個ほどウイルスを駆除しましたが、まだなおりません。マイドキュメントなどはまだスキャンしていません。

初心者ですのでよろしければわかりやすく教えていただければと思います。
例えばソフトかハードの問題とか、症状からして考えられる原因、解決法など教えていただきたいです。

それとWoopie Videoで動画鑑賞を楽しんでいるのですが、ある動画をみている時に表現の仕方がわからないのですが、再生のバーを先に進めたら(つまり早送り=ワープする)、1時間の動画がストリーミング(?)の途中(10分ぐらいのところ)だったようで、そこでとまってしまいました。
その後待てど暮らせど、最初から再生しても、その途中で止まったところでしか再生されません。
ダウンロードしてもその途中までしかダウンロードされません。
もうこの動画は私のパソコンでは途中までしか再生できないのでしょうか?

あとお気に入りの順番も変わってしまって困っています。
追加順に並べたいのでよろしくお願いします。

3つも質問並べ立ててごめんなさい。
困っているので助けて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クリーニングディスクでクリーニングをしても駄目なら、修理か外付けドライブを購入した方が良いです。

• 0

>昨日から市販のDVD映画が再生できなくなり

その逆もよく有る故障ですが書き込みが出来ない、当方も2002製のノートPC最近書き込み不能手持ちのドライブに交換これにて一件落着

>今マイコンピュータをスキャンして2個ほどウイルスを駆除しましたが、まだなおりません。マイドキュメントなどはまだスキャンしていません。
リカバリーしたらどうです

>あとお気に入りの順番も変わってしまって
マウスを左クリックしたまま、異動すれば良いだけです
    • 0