アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imacが性能・デザインの面でいいなと思っています。現在windowsパソコンを使っているのですが、買い換えた経験のある方で、買い替えの際の注意点(この面でパソコンの方が良かった・・など)があれば教えていただけると幸いです。

今、ちょっと気がかりなのはマウスの操作です。右左のクリックに慣れてしまっているのですが、実際のところは不便でしょうか?何回か扱ってみて、少しやりずらいなと思ってしまいます。慣れの問題なら良いのですが・・。

稚拙な質問で申し訳ないのですが、その他注意すべき事項があれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近のmacのマウスは左右クリックありますよ。


winと変わらないですよ。
最新macであればmagicマウスであればスクロールやページめくり等も楽ですよ。

参考URL:http://www.apple.com/jp/magicmouse/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

windowsと変わらないんですね。無知な質問で失礼いたしました。
回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 11:56

先ずは過去ログを検索してください。


特にMacがCPUをIntelに切り替えてからと、iPodの普及により同じApple製品であるMacに興味を持ってユーザーになる人が増えているここ何年かで同じ様な質問が沢山あります。

>右左のクリックに慣れてしまっているのですが、実際のところは不便でしょうか?

これも本当に何年も前からMacに標準でついているマウスはマルチボタンだし、右クリック自体は十年以上前からサポートしていると云うのに未だにMacに関しての間違った情報が流れている事に或る意味驚きすら感じます。

過去ログを読むと見つかるでしょうが、一応WindowsからMacへスイッチする人に参考になるHPがありますから読まれてください。
http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。なんだか勘違いをしていたのかもしれません。
参考HP読んでみます。
回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!