またタイに行こうかと思いますが、普通のマッサージ店で以前、結構かわいい20代位のマッサージ嬢にタイ古式マッサージを受けていた時にあそこをまさぐられたり、抱きついてきたので思わずキスをしてしまいました。そのあと、その場で挿入したのですが、これって普通にあるんでしょうか?また、病気は大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バンコクでも有名な某○○温泉でも5年ほど前位はよくお誘いがあり、VIPル-ム(個室)ではないカーテンで隣と仕切られたスぺースでもお誘いがあったほどですから、普通かどうかはともかくないことではないと思います。

ただ、この頃は年を取ったせいか、タイの社会・経済情勢が変化したのかめっきりお誘いもなく、内心寂しい限りです。どちらにしろお断りするので結果は同じなのですが、誘われないのも寂しいかな。
ともかく、お誘いがあった頃でも店は当然禁止していたようで、ばれたら首だからと口止めしていました。その中でのお誘いですから、相手はそのような行動を多くとって、不特定多数とお相手をしたことでしょうから、タイに限らず性病の可能性はあると思いますが、検査をするしか確かめようもありません。保健所か医療機関にいかれ、検査をすることをお勧めします。あなたはともかく、彼女がいたら彼女がかわいそうです。
まァ、一時の快楽に負けないように。
    • good
    • 0

釣りネタですね。


普通のマッサージ店はオープンスペースでマッサージをするので
そういう行為はできません。
そういう行為をする系のマッサージ店で古式マッサージはしません。
    • good
    • 0

それは通常の古式マッサージではないと思いますが・・・・



病気は大丈夫かということは、避妊しなかったのでしょうか(そういう意味でなくて?)。
HIVの検査も受けた良いと思います。ずいぶん無防備ですね。

茶化しているわけでなく、健康上の真面目な話ですよ。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0

 


そう言う行為が出来る所は少しヤバイですね。
チャント管理されてる店ではマッサージ以外はしません。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクのホテル

バンコクへ行きます。

1バイヨークブティック
2バンコクセンター
3セナプレイス
4サイアムビバリー

1から4のホテルのなかで、一番交通の便が良いホテルはどのホテルでしょうか?

Aベストアンサー

交通の便だけで言えばバンコクセンターとサイアムビバリーは同等。
ホテルの前が広い通りです。
地下鉄の駅に徒歩5分です。
サイアムビバリーのほうがエスプラネードやフォーチュンタウン、
ロビンソンデパート、カーフー(カルフール)、ジャスコなどの
ショッピングゾーンに近い(地下鉄で一駅or二駅)です。ついでに
言うとソープ街にも隣接です。

Qバンコクでのタイ古式マッサージについて

タイ古式マッサージを受けたいと思います。

7月17日の16時ごろ、バンコク市内ホテル到着の予定です。
ホテルは、パヤー・タイ駅すぐ近くです。

到着後すぐに、タイマッサージを受けたいのですが、金曜日の17時ごろですと、
予約は必要でしょうか。夫婦で行動します。

マッサージ店は、シーロム周辺を考えています。
その日の予定は、以下のとおりです。

↓BTSでパヤー・タイからサラディーン駅まで移動
↓駅付近で1時間ほどタイ古式マッサージを受ける、その後周辺を散策
↓トゥクトゥクを使って、エラワンプームへ
↓サイアム駅周辺を散策
↓マーブクロンセンターでご飯を食べて、6階でお土産を購入

サラディーン駅には、マッサージ以外の目的は特にないのですが、
中心街でもあると聞いて、散策してもいいかなと思いました。
それとも、夕方はまだ盛り上がりに欠ける地域なのでしょうか。
お土産の購入が最終目的なので、できればマッサージはその日の行動の最初の方でやってみたいと思っています。

予約が必要なのであれば、なんとか頑張ってみようとも思いますが、
現地飛込みでどうにかなるのであれば、ありがたいです。
土日はどこのお店も予約必須とは聞きますが、金曜はいかがでしょうか?

サラディーン駅(シーロム周辺)にそこまで魅力がないのであれば、
有名なヘルスランドに行くのもいいかなと思います。

●金曜の夕方のマッサージ施術は予約必須ですか?
●サラディーン駅(シーロム周辺)に明るい時間に行くのはおすすめですか?

タイ古式マッサージを受けたいと思います。

7月17日の16時ごろ、バンコク市内ホテル到着の予定です。
ホテルは、パヤー・タイ駅すぐ近くです。

到着後すぐに、タイマッサージを受けたいのですが、金曜日の17時ごろですと、
予約は必要でしょうか。夫婦で行動します。

マッサージ店は、シーロム周辺を考えています。
その日の予定は、以下のとおりです。

↓BTSでパヤー・タイからサラディーン駅まで移動
↓駅付近で1時間ほどタイ古式マッサージを受ける、その後周辺を散策
↓トゥクトゥクを使っ...続きを読む

Aベストアンサー

その予定だとまわりきれないかもしれません。MBKのお店は飲食店が22時くらいまで(フードコートはもう少し早く終わります)、他のお店は21時くらいまでです。

シーロム辺りのタイマッサージ店は数多くありますが、スリウォン通りにあるサリカフェを入った一角に数軒まとまってあります。どこも同じような料金体系ですが、1時間330B・2時間380Bと2時間受けないともったいない価格設定になっています。また1時間の場合は大分省略されるので、せっかく受けるのでしたら2時間です。1時間ならフットマッサージの方がオススメです。

http://www.cool-bangkok.com/gourmet/gourmet.php?id=00231

週末の夕方ですからシーロム→エラワンプームは渋滞して歩いた方が早いという事も多々あります。エラワンプームでお参りする場合はボッタクリに気をつけてください。相当に悪質で要求される金額は数千Bになります。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/74298/

エラワン・プーム→サイアムはスカイウォークで徒歩10分程ですがサイアム駅の手前で地上に降りなければなりません。この辺りのBTS沿いの歩道はナイトマーケットになっていて人が多い為にMBKまでなかなかたどり着きません。

MBKに到着したら先に買い物をされた方がいいです。象やトゥクトゥクの形をしたチョコレート等は隣接する東急の4階のスーパーにまとまってあります。同じ階で連絡通路からMBKへ入り右の方へ進むとドライフルーツや乾き物のお店があります。そのまま直進して吹き抜けを通り過ぎた先に、衣類やお土産物のお店があるエリアに出ます。6階とは品揃えが違うお店も多いです。

食事はフードコートなら20時くらい、レストランなら20時半には入ったほうがいいです。

その予定だとまわりきれないかもしれません。MBKのお店は飲食店が22時くらいまで(フードコートはもう少し早く終わります)、他のお店は21時くらいまでです。

シーロム辺りのタイマッサージ店は数多くありますが、スリウォン通りにあるサリカフェを入った一角に数軒まとまってあります。どこも同じような料金体系ですが、1時間330B・2時間380Bと2時間受けないともったいない価格設定になっています。また1時間の場合は大分省略されるので、せっかく受けるのでしたら2時間です。1時間ならフ...続きを読む

Qバンコクにトランジットで1泊します。お勧めのホテルはありますか?

8月にヨーロッパへ旅行しますが、帰路、航空便の都合でバンコクに1泊することになりそうです。バンコクの空港発が朝の7時ころと早いので、空港周辺のホテルにしようかと思いましたが、ヨーロッパでは安宿泊まりになりそうなので、最後の日には少し豪華なホテルの方がいいかな、とも考えています。
アジアはほとんど旅行したことがない(バンコクも初めてです)ので、どの程度のホテルにどの程度の予算で泊まれるのかもわかりません。お勧めのホテルを教えてください。

友人同士、女性2人組の旅行です。
バックパッカーではなく、服装はそれなりのホテルでも入ることができると思います。
予算は、1泊1人1万円内外を考えています。
前日のバンコク着は午後3時過ぎ、バンコク観光は特に予定していませんが、夕食はバンコクらしいところで取りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高い評価を受けています。
http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/sukhothai/index.html。

チャオプラヤー川沿いが良ければ、PeninsulaやShangri-laが定番です。ラックレートは高いかもしれませんが、hotelthailandなどの旅行代理店を通せば、ツインで6000-7000バーツ前後から泊まれます。

http://www.hotelthailand.com/bangkok/thepeninsula/index.html
http://bangkok.peninsula.com/pbk/photo_19.html
http://www.hotelthailand.com/bangkok/shangri-la/index.html

参考URL:http://hotel.web.infoseek.co.jp/2004.7.7%20paris%20.html

私も市内での滞在をお勧めします。高速を使えばタクシーで30分前後で、200バーツ(600円)で市内まで行けます。お二人での行動でしたら、どこに行くにも、タクシーを使うのが便利です。

二人で2万円の予算があれば、7400バーツになりますね。現在はシーズンオフなので最高級ホテルにも泊まれます。SheratonやHiltonも国際チェーンらしく十分なサービスが受けられますが、どちらかというとビジネス客中心の趣です。

「タイらしさ」という点ではスコタイホテルではないでしょうか。国際的にも高...続きを読む

QBTSチョンノンシー駅周辺でのタイ古式マッサージ

この度バンコクでアイレジデンス(BTSチョンノンシー駅目の前)に宿泊するものですがその周辺(徒歩数分圏内くらい)にタイ古式(フットマッサージ)の店はありますか?検索をかけたりバンコク市内のスポットを紹介した地図が載ってるサイトとか見て回ってるのですが少し離れたところにあの有名なヘルスランドがひっかかるだけでその他はなしのつぶてです。ヘルスランドはナラティワート通りを横断しなければならないですし、いつも混んでるらしいのでもっと近場で気軽にブラっと行けるお店がいいのですが。

Aベストアンサー

>BTSチョンノンシー駅周辺でのタイ古式マッサージ

「歩くバンコク」の最新版を見ましたが、チョンノンシー駅目の前アイレジデンスから徒歩圏内には、記載されているヘルスランドと、ナラティワート通りをシ-ロム通りに越えてすぐのところにあるシ-ロムハッタサットマッサ-ジと、その近くのシ-ロムハッタウエ-トマッサ-ジの2店(ヘルスランドより宿に近いようです)のみしか記載されていません。しかし、宿のすぐ近くに(脇道のソイ・ピパット2)スパ・チンエラと、ナラティワート通りを渡って200m右側にサイアムハ-ブスパとあります。スパの中にマッサ-ジがあるのが一般的ですので、料金を考えなければ利用できるのではないでしょうか。
実は、サイアムハ-ブスパの並びに永和豆奨という中華レストランがあって、時々食事かたがたこの辺りを歩くのですが、アイレジデンスの裏手側には古式マッサ-ジの店はありそうな気がします。フロントの人間に聞いてみてはいかがですか。
なお、「歩くバンコク」ですが、バンコク市内の日本書店にはほとんど置いてありますので、興味があれば。

当てにならない話ですが、参考になれば。

>BTSチョンノンシー駅周辺でのタイ古式マッサージ

「歩くバンコク」の最新版を見ましたが、チョンノンシー駅目の前アイレジデンスから徒歩圏内には、記載されているヘルスランドと、ナラティワート通りをシ-ロム通りに越えてすぐのところにあるシ-ロムハッタサットマッサ-ジと、その近くのシ-ロムハッタウエ-トマッサ-ジの2店(ヘルスランドより宿に近いようです)のみしか記載されていません。しかし、宿のすぐ近くに(脇道のソイ・ピパット2)スパ・チンエラと、ナラティワート通りを渡って200m...続きを読む

Qバンコクでバルコニーのあるホテルを探してます。

バンコクでバルコニーのあるホテルを探しております。
バルコニーで何をするか?
夜な夜な、バンコクの街の空気を感じられるバルコニーに出て
ぼ~~~っとシンハでも飲みながら、煙草を吸いながら、バンコクの夜景を眺められたらな・・・と思ってます。
夜景と言っても六甲山とか函館とかそういう夜景は期待しておりません。
バンコクを感じられるバンコクの街の灯かりで十分です。
できれば15階以上の高層階の部屋
そんなホテルあるんでしょうかね・・・・?

Aベストアンサー

#1です。
シャングリラとヒルトンに以前宿泊しました。
歳のせいか、夜は女房と食事から帰ってきてすぐに寝てしまいます。私はどちらかと言うと近くのコンビニやスーパーでビールを買い込んできて朝のバルコニーで軽くいっぱいやるのが好きです。以前にホノルルに行った時以来それが病みつきになりました。今はタイ人の友人が出来たのでホテルではなくサービスアパートメントを良く利用しますがバルコニーがないので残念です。以前にサラデーン・プレイスに宿泊した時に、私達はコーナーの部屋でしたがテラス付の部屋があると聞きました。サービスアパートメントのバルコニー付を探してみるのも一考かと存じます。

Qバンコクおすすめタイ古式マッサージ

バンコクで旅行をするんですが、おすすめのマッサージ店を教えてください。
ワットポーが有名なようですが、人が多かったりお値段も高め?みたいなので、バンコク市内でできるお店をお願いします。サイアムを中心に動くと思うので、そこらへんがいいと思っています。体験談などお願いします。
女性の方でエステにいった方もいたらそこの料金とかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

バンコク市民も利用するお店の古式マッサージの平均的な値段は2時間で200バーツから300バーツです。

古式マッサージは普通2時間が一セットになっています。足先から約1時間をかけて両足をマッサージしてから上半身に移ります。タイのマッサージは、中国式のように直接筋肉をもみほぐすというより、圧迫や姿勢の変化により血流やリンパ流をコントロールし循環を改善するところにポイントがあります。終わると全身が軽くなります。また、筋肉痛の個所をあらかじめ言っておくと、特別の施術をしてくれます。

お店による腕の差もあるのでしょうが、マッサージ師による差もあります。値段が高ければ良いというわあけでもありません。レストランと同じで、地元客が多いマッサージ店が上手です。また、一階に足底マッサージをやっているお店のほうが、美容室併設のお店より上手です。ホテルのマッサージは、たいていイマイチですが、自分の部屋まで出張してくれる便利さがあります。

私のお勧めはプラトゥーナムのパンティッププラザのペップリー大通りをはさんだ向い(歩道橋を渡って少し西側)にあるマッサージ屋さん(多分FUJIマッサージという名前)です。一階が足底マッサージ、二階が古式で、年季のはいったオバさんがバキバキ全力でマッサージしてくれます。古式マッサージは重労働なので100Bのチップを忘れずに。

バンコク市民も利用するお店の古式マッサージの平均的な値段は2時間で200バーツから300バーツです。

古式マッサージは普通2時間が一セットになっています。足先から約1時間をかけて両足をマッサージしてから上半身に移ります。タイのマッサージは、中国式のように直接筋肉をもみほぐすというより、圧迫や姿勢の変化により血流やリンパ流をコントロールし循環を改善するところにポイントがあります。終わると全身が軽くなります。また、筋肉痛の個所をあらかじめ言っておくと、特別の施術をしてくれます...続きを読む

Q★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

はじめまして
今月末にバンコクへ訪れることになりました。
今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?!
一般的なホテルに泊まったことがありません。

今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。
バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、

希望は
1)交通の便がよい
2)バンコク・アジアらしさが感じられる。
3)買い物やマッサージ・屋台など

欲張りですが、いろいろ考えています。

3泊の予定です。
ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで
素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥まっているので徒歩で表通りに出るのは少しキツイかもしれません。
(ロケーションは↓の地図が見易いです。)
http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/davisbangkok/locate.html
夜間はTAXI利用の方が安心かと思います。


ホテルの運営には直接関係は無いですが、経営者はタイの風俗王です。
その点はお含みおき下さい。


大きめのホテルがお好みなら"Conrad Hotel Bangkok"もいいかもしれません。
"Conrad"=ヒルトンの最上級ブランドです。
探せばUSD120位からあります。
http://www.abouthotel.com/data/th-bangkok-conrad-bangkok.htm
http://www.conradhotels.com/en/ch/hotels/index.jhtml?ctyhocn=BKKCICI

参考URL:http://www.davisbangkok.net/,http://www.abnbangkokhotels.com/bangkok-the-davis-hotel-bangkok.shtml

>ブティックホテルのような所
という事で、私なら・・・ですが、
"The DAVIS bangkok"に泊まりたいです。
http://www.davisbangkok.net/
(注・泊まった事はありません。何せ予算がぁ)

この内容でUSD100以下のホテルは無いんじゃないでしょうか?
デザインルームがいいようですよ。

予約サイトの一例を記載しておきます。
スイート以外ならUSD80から。スイートでもUSD133からです。
(何れも、税・サ・朝食込みです。)

確かオープンして一年程度の筈です。ロケーションは悪くないのですが、奥...続きを読む

Qタイ古式マッサージと空港の安全面に関して

今度タイへ行くので古式マッサージを受けようと思います。
腕の良し悪しはあると思いますが、逆に体を壊してしまったという方はいらっしゃいますか?
私は腰や股関節が悪く、マッサージによって更に悪化してしまうのではないかと心配です。

整体でも下手な人が施術すると反対に悪くすることがありますよね。整体と古式マッサージは同じような感じですか?

ボキボキされるのでしょうか?体をあまり反る姿勢もしたくは無いのですが、時間をかけて足などをマッサージしてもらうのは是非受けてみたい気がします。
そのことを言えば大丈夫なのでしょうか?

それと、タイに到着する日は夜中なので、朝まで空港で休もうと思います。
それって危険ですか?
旅行客が結構夜中も空港にいると聞いたので安心かな?と思ってるのですが。

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 タイ在住です。毎週、マッサージを受けておりますが、私自身、体の状態がマッサージにより悪くなったことはありません。私は、いろいろな方をマッサージにご案内もしていますが、関節等悪い方がいらっしゃれば、その場所はマッサージから外す様に、マッサージのおばさんにお願いをしています。
 整体とタイ古式マッサージは、同じではないと思います。タイ古式マッサージでは、関節のずれを直すなんていうことはありません。タイ古式マッサージでは、終わりの方に体を反らせる場合もありますが、いやであれば、断れば良いだけです。もし、足だけで良いのなら、足裏マッサージというものもありますので、こちらがお勧めです。

 バンコク空港では、夜明けを待って寝ている人を見かけます。komachi222さんには、機内預け荷物がなければ、入国をしないで朝まで待った方が安全だと思います。コンコースの所々に鉄製の長椅子がありますので、ここで休む(寝る)ことが出来ます。但し、到着階には、あまり椅子がありませんので、エスカレータで上の階に行かれた方が椅子は沢山あるかと思います。
 もしも機内預け荷物があるのであれば、これを受け取るために入国しなければなりません。その場合は、到着階から一つ上に上がった階に航空会社かレストランがありますが、ここには先程説明した椅子と同じものが並んでいますので、ここで寝ることは可能です。また、時々ガードマンや警察が巡回しています。ここで旅行者が寝ていても特にとがめられることもない様です。先日、午前1時半位までここにいましたが、数十人の人が寝ていました。以上、空港の情報に関しては、私が見た内容で、実際どの程度安全かは判断できません。バンコク市内や空港近くには、1000バーツ以下でも安全に宿泊出来る場所が提供されていますので、私は、それらの施設を利用されることをお勧めします。

 タイ在住です。毎週、マッサージを受けておりますが、私自身、体の状態がマッサージにより悪くなったことはありません。私は、いろいろな方をマッサージにご案内もしていますが、関節等悪い方がいらっしゃれば、その場所はマッサージから外す様に、マッサージのおばさんにお願いをしています。
 整体とタイ古式マッサージは、同じではないと思います。タイ古式マッサージでは、関節のずれを直すなんていうことはありません。タイ古式マッサージでは、終わりの方に体を反らせる場合もありますが、いやであれば...続きを読む

Qタイ(バンコク)のホテルや街について詳しい方

バンコクのホテルを悩んでいます・・・。お勧めなホテル教えて下さい。
パンフのAランクより悪いのは、治安が悪そうなので避けたいのですが、バンコクで、治安よく安心で、綺麗で、ここはお得だったな~☆
みたいな、ホテルどこかありませんか??
川をボートで渡るホテルがあるみたいなのですが、それってどうなのですか?!
便があんまりなかったりとか、不便な点とかありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
アユタヤにしても早朝からしっかり周るコース、片道はクルーズ利用のコース、午後から出発するコース、夕方からライトアップを見るコースなど色々あります。
また、市内観光も午前午後、食事なしなどいくつかパターンがありますから、スケジュールに合わせて申し込めばよいのではないでしょうか?

http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/default.asp?group=bangkok

http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

超高層レストラン「ドーム」とは、シロッコのことでしょうか??ここに限らずレストランに関しては、到着してから予約すればよいのでは?自分で電話が出来なければ、ホテルのコンシェルジュに頼めば予約してくれますよ。

http://allabout.co.jp/travel/thailand/closeup/CU20060406R/index2.htm

それから、デュシタニには泊まったことがありませんが、ずいぶん前に食事だけしたことがあります。当時もキレイでしたが、現在は回想も終了して、スパも出来たので気になってます。BTS、MRTのどちらの駅にも近いので便利です。

http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=32

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/thailand/

こんばんは。#1です。

まず観光についてですが、一日で王宮とアユタヤに行きたいなら、それこそツアーの方が効率よいですよ。
タクシーは乗れない(乗りたくない)けど、自分達で自由に計画して観光したいとなると、車とドライバーをチャーターでもしないと一日では無理だと思います。
また、渋滞が酷いバンコクは、ツアーの朝の集合時間が早いのは仕方ないかも。
パッケージツアーのオプショナルツアーが希望に合わない場合は、ウェンディツアーやパンダバスのツアーも検討されてはいかがでしょうか?
...続きを読む

Qタイでタイ式マッサージを教えている寺院

私は60歳で、今年退職します。
そこで、タイ式マッサージを習って、老人ホームをまわりたいという夢があります。
ですが、タイ式マッサージを日本で学ぶつもりはありません。
やはり、本場のタイの寺院(ここがポイント)で学ぼうと思っています。
ですが、どこで教えているのかわかりません。
わかる方、お願いします。
タイの寺院と提携とかでは無く、タイの寺院限定でおねがいします。

Aベストアンサー

私も体験者でなく、恐縮なのですが。

タイマッサージはワットポーが総本山です。ワットは寺院の意味です。
ワットポーは、チャオプラヤー川の河畔にあって、寝大仏で有名なところです。
http://www.bangkoknavi.com/miru/miru.php?id=41

スクールのサイトは以下の通りです。
http://www.watpomassage.com/2008/index.php?lang=EN&category=18
Tha というのは船着場の意味なので、場所の名前としては Tien だと思っていたのですが、どうやら Thatien で既に地名となっているようです。
Contact us で選ぶと地図が出て来ます。また、Japanese Association もあるみたいです。


No1さんが紹介してくださったサイトですが、ちょっと疑問があります。
第1に、ワットポーのサイトにリンクや紹介の記述がないこと。おなじく、スクンビットのスクールのサイトにもワットポーへのリンクがないこと。
第2に、料金がワットポーより約1.5倍高いこと。
第3に、そのサイトのQ&Aに次のような記述があったこと。
「「Noise」という本の高橋由紀雄さんの文章で、受講受付時に修了書用の写真を提出するのは、合格が前提で受け付けていると書かれていたのですが、受講さえすれば修了書は頂けるのでしょうか?」、他1点。

「Noise」というのは持っていないのですが、高橋由紀雄氏の本を何冊か持っていましたので、調べてみました。そうしたら、「ロングステイならタイだもーん」(星雲社)の中にコラム形式で「マッサージ・スクールの疑問」として、同様の記述がありました。住所は本とサイトで違いますが、本に載っている写真にはサイトと同じのスクール名が見えます。
本の記述は強い批判は控えてあるように感じられますが、現地の生の情報を伝えている人なので、わざわざ写真付きで疑問を呈していることが気になります。

*No1さん、申し訳ありません。

私も体験者でなく、恐縮なのですが。

タイマッサージはワットポーが総本山です。ワットは寺院の意味です。
ワットポーは、チャオプラヤー川の河畔にあって、寝大仏で有名なところです。
http://www.bangkoknavi.com/miru/miru.php?id=41

スクールのサイトは以下の通りです。
http://www.watpomassage.com/2008/index.php?lang=EN&category=18
Tha というのは船着場の意味なので、場所の名前としては Tien だと思っていたのですが、どうやら Thatien で既に地名となっているようです。
Contact us で選...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報