dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。

A 回答 (8件)

男性の立場からなのであくまで推察ですが、彼氏が大好きで手放したくないといっても、ぞっこんではないのでしょうね。

まあ東大生だからって将来が保障されているわけでもなし、彼女が22歳ということは、その彼氏も同い年くらいだから物足りない面もあるのでしょう。
一人の人しか知らないで過ごすのはもったいないという感じから、いろんな人とデートするのだと思われます。
質問者さんも、彼女のことが一途さが足りないことを超えて好きならば気兼ねせずアタックされるといいのではないでしょうか。精神的な浮気を許せるかどうかは別にして、彼氏のことも話しているのは彼女があなたの本気度を試していると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。自分は彼女より結構、年上なので、そういった意味で、東大生の彼氏より頼りがいがあると思われる部分もあるかもしれません。最初は、「年齢差を理由に次のデートは躊躇しています」みたいなメールが来たのですが、電話をしていたら、「彼氏がいる」って感じでした。ただ、自分へのメールの返信とかも異常に早かったり(5分以内)、向こうからメールが来たりするので、冷めてきているが東大生の彼氏なので別れるには勇気がいるって感じなのかもしれませんね。

補足日時:2009/11/29 09:13
    • good
    • 2

好きではないけれど、人間的に魅力を感じるので遊びたい。


または、今まで友達を含めて関係があったタイプの人ではないので、刺激になる。と思います。

私にもそのような女友達がいて、更にかなり積極的に誘われます。
お金を払ってくれるのは、奢ってもらうと、自分から誘いづらくなるからでは?

あんまり気にする事もないかと思います。

この回答への補足

自分に対して、男として魅力を感じているみたいです。今の彼氏がいなかったら付き合っていると言っているのと、「まだ今の彼氏とは別れない」というような発言があったので。こっちは冷めてきましたが。

補足日時:2009/11/29 17:13
    • good
    • 1

確実にビッチですね。


その女性はそんなにいい女性じゃないですよ

この回答への補足

そうでしょうね。清楚でいい女だと思っていた自分がばかばかしいです。

補足日時:2009/11/29 17:12
    • good
    • 1

 若いときは、多くの異性・同性の友人と付き合っておくべきです。

それを浮気なんて言いません。婚約したり結婚したら契約ですから、確かに問題ですが、だからといってすべて駄目とは言えない。
 貴方だってそうですよ。

 そうして、その中から一生をともに歩める相手を見つけなきゃ、結婚してから、もっといい異性がいたからと・・・その方がはるかに問題でしょ。

 独身で契約関係に無いなら、たくさんの相手とお付き合いしましょう。その中で、相手を見る目も育つし、このあたりであきらめようと妥協するか、この人とならと夢見て・・結婚しなさい。墓場に行きなさいとも言う。
 自分が選択されるよう、自分を磨くことが大事。

この回答への補足

確かにそうかもしれません。ただ、彼氏をキープするのは、どうかなとも思います。

補足日時:2009/11/29 10:28
    • good
    • 3

NO.1です。



普通はしません。

彼氏に飽きたり、愛情が冷めて来たらします。

だから、この場合、先の回答通り、当然乗り換えも視野に入れてます。

考え様によっては、もし質問者様が、その女性に対して本気で好きであるなら、奪うチャンスでもあると言う事です。

この回答への補足

確かにそうかもしれません。話を聞く限り、彼氏はとても良い人なのですが、あまり、その子をひっぱっていくタイプではなさそうです。かなり本気だったのですが、上記の話を聞いて少し冷めてきました。でも、来週会うので、時間をかけて彼女の感情を動かしていきたいですね。

補足日時:2009/11/29 08:56
    • good
    • 0

男です


女は社会的制約がなければ、男とほぼ同じ行動をします。
男には多数の女と平行して交際し、多数の女とエッチしてみたいと思う男が多いですね。
女もそう思う人が実は多いのです。
女は「受身」で男の申し込みを受けて交際を始めることが大半です。
いい女なら、「NO」を言わなければ何人も男と同時交際できます。
つまり自分の意思や好きという感情がなくても、何人も彼氏ができるのです。
「意思・好きという強い感情」で申し込みや誘いをする男とは全く違うのです。
その彼女だって、トーダイの彼氏は「将来金ずるになってじぶんが楽ができ、世間的にも見栄が張れる」見込みだから手放さないので、
彼氏に恋してるとは限りません。きっと、そういう保身欲だけで、彼を恋してはいないでしょう。
あなたが「申し分の無いすばらしい彼氏」だと思っても、だから、彼女が性的魅力を感じ、かつ、貞節にしなければならない理由にはなりません。
そんなに恋してるわけでもないのに、その男一人だけで青春を終えて、結婚しちゃうのでは、つまらない、と心底では思ってます。
下世話に言えば、あちらのデート・チンポもこちらのデート・チンポも味見してみたいのです。男と全く同じです。
「結婚までに夫しか知らない(ヤったことが無い)から・・」といって浮気する若い人妻は非常に多く、若年離婚の半数以上は女からの申し出です。
女が自分の利益追求するのは当然です。彼女を責めてはいけません。また、あなたも自分の利益追求していいのです。
「トーダイの彼には絶対内緒にしようね」と言って、どんどん誘い、キスもエッチもどんどんして、飽きたらポイしましょう。
それが彼女の望むところなのです。
彼女には帰る彼氏がいるから、安心していていいのです。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに話をしていて「浮気はしたくない」と発言しつつ、誘って欲しいって感じることがあります。とても清純そうな子だけに、ショックでした。「奢って欲しい」みたいなのが見えたりすれば、目的もわかるのですが、彼女としては、デートで男っぽい人にお姫様気分を味わいたいのかもしれませんね。

補足日時:2009/11/29 08:58
    • good
    • 0

> なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。



したいから、だと思います。


> いったい、何が目的なのでしょうか。

デートすること自体が目的と思われます。
    • good
    • 2

マンネリ化した彼氏との関係が、目新しさを求めるのでは?


新しい方が彼氏より上回れば、乗り換えもOKみたいな‥

そんなとこだと思います。

この回答への補足

なんだか悲しいですね。彼氏にもばれたことがあるみたいです。自分が彼氏なら、相当嫌なんですけどね。大部分の女性は、こういったことをするんですかね。

補足日時:2009/11/29 08:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています