電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
結婚式で使用する音楽について質問です。
式の準備が始まったところなのですが、シーン別での曲を今のうちからゆっくり考えていくということで、早速昨日から自分が気になる曲を書き出したりしてみました!!
まだまだ情報がとぼしいため、この曲オススメというのがありましたら参考までに教えていただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!

私も今年の9月に式を挙げたばかりです。
もしよかったら参考にしてくださいね♪

【オープニングムービー】愛をこめて花束を / Superfly
【入場】Butterfly / 木村カエラ
【ケーキ入刀】Oh My Precious Time / Superfly
【乾杯】love the world / perfume
【お色直し退場】Cinderella / Sweetbox
【再入場】II Mio Cuore Va(タイタニックのテーマ) /サラ・ブライトマン
【キャンドルサービス】AVE MARIA / サラ・ブライトマン
【キャンドル点火】美女と野獣 / セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン
【プロフィールビデオ】million films / コブクロ
【両親への手紙】ハナミズキ(オルゴール) / 一青窈
【花束贈呈】愛 / 大塚愛
【退場】愛唄 / GreeeeN
【エンドロールムービー】たしかなこと / 小田和正
【送賓】幸福論 / 椎名林檎

特に木村カエラの『Butterfly』、Superflyの『愛をこめて花束を』
はオススメです!

他にも下のサイトで
シーン別に曲がたくさん載ってますので、
ぜひ参考になさって下さいね。

素敵な結婚式になりますように...

参考URL:http://wedding-gyao.usen.com/bgm/
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのにすぐにお礼が言えずすいませんでした。
木村カエラ、私も今着うたで使っていてとてもお気に入りです。ハナミズキもいいんですよね。ほんと迷ってしまいます...是非参考にさせてください!!ありがとうございました。

歌詞のある曲も使用するのですが、意外とインストゥルメンタルとかも使ったりするんですよね。

私はディズニーのウェディングシリーズのCDを結構使いましたよ。
歓談等の時も終始バックミュージックを流しているので、かなり役に立ちました!

あとは、ミスチルのGIFTとか、Signとか、Superflyの愛をこめて花束を、
My Best Of My Lifeとかおススメです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのにすぐにお礼か言えずすいませんでした。
私が行った結婚式でもバックで曲が流れていてとても雰囲気が出ていたのを覚えています。ディズニー聞いてみます!!ありがとうございました。

松居慶子の”Forever,forever”とか、木住野佳子の”風に抱かれて”、

”Siesta”あたりなんかよさ気な予感。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのにお礼するのが遅くなりましてすいません。
私が登録している着うたで早速ダウンロードしてみました!! 短くて少ししか聞けなかったので他でまた聞いて参考にしてみます。ありがとうございました。

いろんな場面で曲がかかりますが、最後の花束贈呈ではサザンの「心をこめて花束を」なんてどうでしょう。

よく使われているので、新鮮味はありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。サザンの歌にそのような歌があること知りませんでした...曲聴いてみます!! ありがとうございます。参考にさせていただきます。