アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「can you keep a secret ?」のsecretって何?何が秘密なの?何を秘密にすればいいの?

A 回答 (4件)

うーん


私も意味が全然わからず、色々考えましたが
「私があなたを好きってことは秘密にしてね?」
ということしかないんじゃないでしょうか。

でもこれでも歌詞の意味がバッチリは通らないですよね・・・

本人も内容の解説はしないって言ってるし。
    • good
    • 0

下の人が言っているように英語の意味を聞いているのではなくこの歌詞の中で


言われている「秘密」は何を指しているの?ってことですよね?私も
疑問に思いました!だって、ドラマ「hero」は見ていなかったのですが友人に
聞いてもそんな秘密の恋とか不倫とか隠さなきゃいけないことがあったわけでは
ないっていうし、じゃあ「検事としての機密(秘密)保持ってこと?なんて冗談
いって笑っていたんです(笑)。

勝手な想像ですが、宇多田さん本人がプライベートなことを歌詞にしたの
ではないでしょうか?誰かと恋愛しているのだけれど、ホントに秘密にできる?
みたいなことを歌にして彼に贈った、とか。私はそうやって想像してます・・。
もちろん勝手な解釈なので、根拠はありません!ごめんなさいね~。とりあえず
意見まで。
    • good
    • 0

>今回の歌もどちらかというと真実を明かすことよりも結局真実は分かるまいっていう方にカタむいてるな。


という下記URLの発言からすると、
彼氏の嘘に気がついた彼女が、彼氏を問いただしたいという気持ち、
「あなたはそれをずっと秘密にしておくつもり?」
「ずっと秘密にしておくことができるの?」
という感じかなと。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/from_hikki/me …
    • good
    • 0

似たような質問がありました。


1度検索してから質問した方がええですよ。

えらい文句ゆう人もいてはりますから・・・
では。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41751
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!