アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 InternetExplorer(IE8) で、.zip ファイルを開こうとすると
なぜか .zip ファイルとして認識されてしまいます。さらに、
WinRARを使っているせいか、勝手に「ファイルのダウンロード」
画面が表示されてしまい、「開く」をクリックすると今度は
WinRARの解凍のための画面が表示されてしまいます。

 FireFoxとか、Operaでは、同様に「開く」ボタンをクリックする
画面がでてきますが、「開く」を押すときちんと、Javaの .jar
ファイルが実行され、このような問題は発生しません。

 IEで .jar が .zip に勝手に認識されてしまうこの問題を解決して
.jar を実行させる方法はないものでしょうか? 

「InternetExplolerで .j」の質問画像

A 回答 (3件)

jar は JAVA で使う zip圧縮ファイルですから、あながち間違いと言うことでもないんですけどね



 インターネットオプション → プログラム → プログラムの設定 → …
 …→ ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連づけ
で、jar を WinRAR などに割り付け直してはいかがでしょう
(自分の環境では WinRAR に割り付けられています)

この回答への補足

回答ありがとうございます

>jar は JAVA で使う zip圧縮ファイルですから、あながち間違いと
>言うことでもないんですけどね

そうかもしれませんね。でもまあ、Firefoxや、Operaのやり方のほうが
すっきりした感じがします。

> インターネットオプション → プログラム → プログラムの設定 → …
>  …→ ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連づけ
> で、jar を WinRAR などに割り付け直してはいかがでしょう

すいません。自分はIE8使っていますが、インターネットオプション
→ プログラム の画面に、「プログラムの設定」がみあたりません。

補足日時:2009/11/29 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ、Firefoxを使用して自己解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 21:51

8.0.6001.18802



ちなみに Windows Vista Ultimate 64ビット版にて使用していますが、
IEからではなくコントロールパネルからの呼び出しです

この回答への補足

コントロールパネルから辿ったときの、インターネットのプロパティ-プログラムの画面を元の質問に添付しました。ちなみに、ツール-インターネットオプションでも同じ画面がでてきます。

補足日時:2009/11/29 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもコントロールパネルから辿ったりしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 21:52

参考に

「InternetExplolerで .j」の回答画像2

この回答への補足

ちなみに、Internet Explorer のバージョンは何ですか?
こちらは、8.0.6001.18702 と表示されました。

補足日時:2009/11/29 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのバージョンとか参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!