プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字入力で「レ点」、いわゆる、「チェック」を出すにはどうすれば、
良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんのソフトを使っていて、どういう条件で入力したいのかが記載されていないので…



http://www.relief.jp/itnote/archives/001252.php

を読んで研究しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変助かりました。

お礼日時:2009/12/03 19:22

単に、WordやExcelに入力するだけなら、「ちぇっく」と入力して変換すれば変換候補に表示されます。

(Vista/ Microsoft IME 10.0.6002)
    • good
    • 2

IMEパッドの文字パッドを開く。


「シフトJIS」となっているところを「unicode」にして、
その右側を「その他の記号」にする。

そこに はさみ とか えんぴつ とかの後にレ点ぽいのがありますょ。
なんか、ここでは表示できないみたいですが、
Excelだと使えるみたい。

それで良いなら、
一度どこかに表示させてから、
「単語/用例の登録」とかで「読み」に「れてん」とか
入れておけば、後で使うときに楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました! 

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 19:21

チェックボックスの独自機能なので、文字としてチェックが備わっている訳では無いので、表示させる事はできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!