【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

ファイル名の後の拡張子が、大文字と小文字が混ざっています。

これを大文字に統一したいのですが、どうしたら良いのか、忘れてしまいどうしても思い出せません。

ご存じの方、ご教示願えれば幸甚と存じます。

A 回答 (2件)

拡張子は、原則小文字のはずですが、アプリなどによって大文字の拡張子がつけられたのでは?


気になる場合はファイル名変換ソフトなどで統一しては?
参考URL
http://freesoft-100.com/pasokon/replace_name.html

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を戴きありがとう御座いました。

多くのフリ-ソフトが有るのに驚きました。歳を取り、視力が衰えて来たので、小文字より大文字の方が見え易いかと思いましたが、ソフトを導入して小文字に統一したいと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/09/28 12:19

パソコンの世界は英小文字が標準ですから、特段の事情がなければ小文字に統一された方がいいです。

例えばホームページ用のHTMLで.JPGのように大文字の拡張子の写真を貼り付けると、ブラウザ(IE)は正しく表示できなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を戴きありがとう御座いました。

歳を取ると目が見えにくくなりますので、小文字より、大文字に統一しようかと思いましたが、小文字に統一する事にしました。

大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/09/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!