dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人は金持ちだな?
と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします)
住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。



・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。)
・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね)
・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・)
・高級車に乗っている。
(ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし)
・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが)
・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど)
・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える)
・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね)
・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ

その他判断材料でなにを感じますか?

A 回答 (16件中11~16件)

高級車までの例は


単なる借金馬鹿という可能性もあるので判断材料になりません。


やはり
・子供の頃の習い事(ヴァイオリンやバレエだと高確率で金持ち)
・休暇等はどう過ごしているか(別荘とか持ってたらガチでしょう)
・親も金持ちか(本人だけが金持ちの場合、やはり借金馬鹿や単なる個人バブルの可能性有り。つまり弾けると貧乏人)


あまり思い付かないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァイオリンやバレエは確かにそうですね。

面識のない人だと、いきなり子供の話や習い事までわからないような気もします。

お礼日時:2009/12/01 21:09

「パチンコですっちゃった。

親に金もらわなきゃ。」
 と言っていて、本当に親に出してもらっている。

「車買ってよ。」
 と親にせがんで買ってもらえて、自動車免許にかかるお金も親に出してもらっている。

公立だろうが私立だろうが、借金なしで大学に行ける。

一月10万以上かけて塾、予備校に通わせてもらっているのに、言ったふりをして実質ほとんど通っていない。

友達同士で泊まりの旅行(5万円以上)(大学生以下)

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの甘えん坊とも感じます。
金もないとできないけど

お礼日時:2009/12/01 21:08

>高級車に乗っている


そうですね、マイバッハとヴェイロンが車庫にあって、TPOに応じて使い分けているとか・・・
並外れた金持ちかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このレベルの車両だと確かにローンでは買えないような代物ですからね。

お礼日時:2009/12/01 21:07

所持品は万件一束と最新携帯三機とハンカチ二枚でとても身軽で身体能力と頭脳が優れている、でいつ消されるかわからない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/01 21:06

・週2~3回昼食で夫婦で2~3万を使う人


・自分の銀行口座に5000万ふえても気が使いない人
・母親から9億円振り込まれても気がつかない人
・サラリーマンの年収は減ってるんですよという質問に
 「そうですか。そんなに給料減ってるんですか。今サラリーマン平均1000万ぐらいですか」と答える人。

 全部・・・鳩山総理のことなんですけどねw

参考URL:http://digimaga.net/2009/11/hatoyama-said-busine …
「こいつは金持ちと感じることは?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理は別物ですからね。
鈍感ってことで。

9億あるのに総理やっているとはすごいですね。
わざわざ表に立って叩かれるより、これで悠々自適に暮らしますよ。

お礼日時:2009/12/01 21:06

カップアイスのフタについたアイスを削って食べたりしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、その辺は普通の人もあまりしないような。

お礼日時:2009/12/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!