アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、イーベイから購入してました。
というかかなり前でしたが・・。
いつの間にか、sekaimonというワールドオークションなるものが出来ており、どう違うのでしょう?

急いで注文したいものがあり、早く知りたいのです。

A 回答 (2件)

No.1様の回答が全てですので、普段eBayを利用されてるのであれば、ほとんどメリットはありません。

ただ、sekaimonは米国内で入札代行をやってるので(出品者→米国内sekaimon倉庫→落札者という順路で発送)、日本へ発送をしない出品者(ships to US only)のものを落札したければ、利用価値があります。
    • 0
この回答へのお礼

今、興味があるのは、フランスの物です。
フランス語に対応しているのであれば、使ってみたいです。
しかし、sekaimonでは検索にヒットしませんでした。

>いつの間にか、sekaimonというワールドオークションなるものが出来ており、どう違うのでしょう?

どっちも同じです。
イーベイをヤフー資本でオークションしているのがセカイモンです。
英語が使えなくてもイーベイで買えますよ、その代わり手数料取りますよって話です。
ただイーベイ側でみれてセカイモンで見えない(ブロック)している商品もありますし英語に困らないならイーベイで直接買ったほうが得です。
    • 0
この回答へのお礼

sekaimonは手数料を取るために存在するということですね。

理解しました。
日本語が使えて便利ということですね。

イーベイで注文するようにします。
今までもイーベイ使ってましたから、変更する理由がありません。