プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年度で成人を迎えます。これを機にずっと未練に想っていた元彼氏に連絡をとって会いにゆきたいと思います。

その人は高校時代お付き合いをしていた相手で、9個年が離れています。4年近く付き合っていて別れてから2年経ちました。連絡は別れてから一度もしていませんが、ずっと未練というか、復縁しなくとももう一度会いたいという気持ちが強く、できれば成人して晴れ着姿で会いにいきたいと思っていました。思春期をずっと見守っていてくれた人なので、無事成人しましたという感謝の意味も込めて。でもやっぱり復縁したいという気持ちも強くあります。

そこで、もし自分の元彼女が成人して会いに来たら自分ならどう思いますか?迷惑でしょうか?素直に嬉しいですか?

また、どの用に連絡もらったら会いにいきやすいですか?私が振られた側で相手はとても頑固な人なので、普通に連絡しても返事しずらいのではと思います。
連絡(メール)で会いたいと送る際の参考にしたいので、お願いします。

A 回答 (1件)

成人式を終えた女性ですが、答えます。



好きだった人に綺麗な姿を見てもらいたい、という気持ちの中に、少し「惚れ直してもらいたい」という思いもありませんか?
そこが引っかかります。
あなたがこれですっぱりあきらめよう!というつもりでいるのなら別です。
でもそうでないのなら、文章の書き方とかで解決できる問題じゃありません。

しかも、2年間ずっと連絡をとっていなかったんですよね。
もしかしたら相手は連絡先を変えているかもしれません。
もちろん今新しい相手がいる可能性だってあります。

復縁したいという気持ちがある限り、私は会うべきではないと思います。
どうしても見て欲しいというのなら、着物姿を携帯で撮影して、メールで送ってみるくらいはいいかもしれません。
それで、もし相手が心を動かされるようなことがあれば、また向こうからアクションがあるでしょう。
返信がなかったり、連絡先が変わっていたりしたら、一切追いすがらないで美しい思い出としてしまっておきましょう。

まあ、私も振袖着ましたから分かりますけど、こういうときの「綺麗だね」はもう挨拶ですよね。普段は地味な私だってそういわれるんですから(笑)
それに成人式で昔片思いしていた同級生に会ってがっかりしたり・・・でもそれで踏ん切りがついてよかったと思います。

これだけは覚えておいてください。
あなたが別れたときのままではないように、元彼もあなたが好きだった頃の彼ではないんです。
どうなるかは予想がつきません。今回の行動を通して、あなたの方が冷めることだってあるかもしれません。それもまた、よいでしょう。時間は残酷で、でも一番優しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!