忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは。
よろしくお願いします。

先輩に、最近結婚された方がいて、仲間内数名で結婚祝い~を渡すことにして、とりあえず、費用徴収をしたところで悩んでいます。
経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

先輩側の希望もあり、ギフトカタログにでもしておいてよ~。出来ればオシャレやら、信頼できるようなところがいい(笑
ということなので、いろいろと探していますが、自分自身が利用したことが無いため、探すことは出来ても、詳しくは分からない現状です^^;

予算は2万!

いくつか調べてみたのを載せてみたいと思います。

下で挙がっているギフトカタログを利用したことがある方、もしくは、経験者の方で、オススメなどがある方がいらしたら、どうかアドバイスのほどヨロシクお願い致しますm(_ _)m

http://www.39e-katarogu.the-choicegift.jp/kekkon …

シャディ
http://shaddy.jp/ayl/20500/index.html

http://shop.gift.or.jp/order/disp.php?key=GPGS11

http://www.gift-only.com/catalog-gift.htm

http://www.00.2525gift.com/item/vs255.html

漠然としていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リンベルは大手なので、商品のセレクト、カタログのデザイン、

お客様センターの対応、どれも安心だと思います。
http://www.ringbell.co.jp/

ただ、親しい方への贈り物であれば、
欲しいものを聞いて品物を贈るのがいいと思います。

というのも、結婚祝に高額なカタログギフトをいただきましたが、
年配の方への贈答が意識されているようで、
選べるものがほとんどありませんでした。

いいなと思ったティーカップがあったのですが、
「6客セット」なので諦めました。
(これが3000円や5000円のカタログなら2客になるのでしょうね)

それに、ネットで価格を調べてみると、半額以下で買えるものも
掲載されていました。
3000円のカタログで1500円のものをもらうのはともかく、
高額になるとその差は大きいです。
額面通りの贈り物ができるわけではないので、注意が必要です。

どうしてもカタログギフトにこだわるのであれば、
食べ物のカタログもセットになっているものがいいと思います。
(新婚だと来客も多いので、少し良いお肉のセット等と
交換できると嬉しいかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりすみません。
回答、紹介ありがとうございました。

大手。。。ですねぇ。
対応も早い&なかなか親切で、助かりました。

2万円分は無謀だったようなので、5000円の奴にしてみました。
確かに、カタログ品で5000円や1万円でも、普通のお店で安く売ってそう。。。ですよね^^;
(過去に結婚式の引き出物カタログで似たような経験が。。。

結果、ギフトカードで現実をみつつ、少し遊び心(?)で選べる楽しみが贈れた気がします。

どうもありがとうございました。

贈った側です。

うちは予算2万で、1.5万のギフトカード(VISAかJCBのどちらか忘れました)と5000円のカタログギフトにしました。

現金よりは味気なさもなく、記念の品としても何か残るし、現金同様に使えるギフトカードはありがたいということと、金額が相手にわかるほうが内祝いなどで便利だということです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

他の方の意見にもありましたが、2万円分のギフトカタログまるまるは。。。
さすがに無謀だったようです(笑

アイディアをいただいて、ギフトカタログ&ギフトカードの組み合わせにしてみました。

現実的なもの&選べる楽しみもあったようで、喜ばれた。。と思います(笑

どうもありがとうございました。