電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週から突然特定のサイトへの接続ができなくなってしまいました。いろいろ設定をやり直してみたりしたのですが、やはり見れませんので、どうすればいいのか助言を頂けないでしょうか?ちなみに開けなくなったサイトはけっこうあるのですが、DMM.comやフルーツメールなどです。あと、表示がおかしい感じ(途中までしか開けない)になったサイトもあります。教えて!gooも前に比べて表示がかなり遅くなりました。現在使用しているパソコン以外にもipodtouchなどにも同様の症状がみられ、また、touchでアプリをダウンロードしようとすると、待機中となってダウンロードができないアプリもありまして、今も待機中となったままで、復元しないと元に戻らないので困っております。
 そこで、原因は無線LANルーターかプロバイダのほうにあるかと思ってるんですが、プロバイダの@T-COMに連絡したところ、こちらのほうには問題はないという回答がきまして、通信機器の再起動やセキュリティソフトの一時停止などを試みるように回答がありまして、試みましたがだめでした。無線LANルーターはバッファローのAirStation NFINITI WZR-AGL300NHで、OSはビスタです。他に必要な情報があれば連絡ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>復元しないと元に戻らないので困っております。

つまり、復元すれば一時的にせよ復旧する。って事ですよね、
そうであれば、論理的に考えて、無線LANルーターやプロバイダの所為では無く
疑うべきはシステムの復元で元に戻る部分、つまりgto24さんが何かしたか、自動実行や更新を許してしまったか
もしくは何らかの動作不良で壊してしまったパソコン内の部分でしょう。

ただ多くの場合、原因となった操作を
「自分のシステムを壊す操作かも」と認識していないからこそやってしまう事がほとんどであり、
自覚がないので、(自分では)「特に何か変な事をしたつもりは無い」と言う場合が多い様です。

書き込まれた症状から見て疑わしいのは、ソフトウェアproxy系の異常や不正常駐
DNS設定の不正上書き、ブラウザの動作に関係するレジストリの損傷等でしょうが
復元すれば一時的にせよ復旧するが、再起動すればまたダメになるということであれば
原因となるプログラムの常駐をgto24さんが、そうとは認識せず許可してしまった可能性が高いように思います。
しかし、そのようなごく基本的な事については
>いろいろ設定をやり直してみたりしたのですが
の過程で全てチェック済みだ。絶対違う。という事であれば完全にリカバリを掛け直された方が
早いのでは無いでしょうか。
    • 0