プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003でマクロ(VBA)を開発しました。
そのファイルをエクセル2007で開いたところ、VBAのソースコードの一部が文字化けしてしまいます。
特に日本語のところが文字化けしています。
どうしたら解決するのでしょうか?

A 回答 (3件)

エスパーじゃないので、回答してくださるかたが現象を具体的にイメージできるように書きませんか?



■ 現象が発生する範囲と発生しない範囲が変化してますし、イメージできませんよ。
<質問文>
Excel 2003 で作った物が Excel 2007 で文字化けする
<コメント>
EXCEL2003でも2007でも同じ症状が出ます
別のパソコンだと正常になる

PC-1 とか PC-2 とか、PC レベルで分けて説明し、それぞれの PC の Windows のバージョンと Office のバージョン、どの PC で作成したのかを明かしてください。

■ どんな現象がでているのかがはっきり書かれていませんよ。
<質問文>
特に日本語のところが文字化けしています

「特に」 とはどういう事なのでしょうか。
文字化けしている文字は、いわゆる全角文字の一部なのでしょうか?
半角文字でも発生しているのでしょうか?
まったく同じ文字が文字化けしていたり、していなかったりするのでしょうか?
サンプルとして、どんな文字が文字化けしているのでしょうか?
    • good
    • 0

ひょっとして、EXCEL2007をWindowsXP上で動作させてませんか?


多分存在しないフォントか、環境依存文字があるのではないかと。
http://sites.google.com/site/excellightuser3/home

Excel2007は、WindowsVistaかWindows7で動作させた方が安全ですよ。
WindowsXPではExcel2003だけで、どぞ。
    • good
    • 2

普通は「そんなことは起きません」。



ですので、ファイルそのものが壊れている可能性を先に疑った方が
良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
EXCEL2003でも2007でも同じ症状が出ますが、別のパソコンだと正常になるので何か別の問題だと思います。

お礼日時:2009/12/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!