アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーのエンジン音に似ている400ccバイクはありませんでしょうか?
知っているのは、本田のスティード400が似ているとは思いますが、他にはありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スティードはねハーレーとは全然音が違いますよ。

爆発する間隔がね。
一番似ているのはカワサキのバルカンですね。アイドリングだとハーレーみたいです。

スズキとヤマハはどーでもいいですね(おっとオーナーに怒られるかも)。

音で選ぶならバルカン。アイドリングだけですけどね。回りだすとカルーイのでアメリカンらしくない。でもアイドリングはハーレーに一番近い(笑)。

エンジンのフィーリングならスティード。アイドリングは等間隔でジャパニーズアメリカンの典型的な音。しかしこのエンジンはものすごく味がある。普段私は古いハーレーに乗っていますけど、その目からしても良く出来ているエンジンだなと感じる。
アメリカンの醍醐味と言っていい、高いギアで低い回転からアクセルを開けていくときの間隔は400ccの中では最高と思える。

(ちょっと余談ですがスティード600などは最高のフィーリングですよ。4速ミッションでワイドレシオだから。400は5速。)

スタイルはお好みで。
    • good
    • 5

バイクのエンジンの形式で分ければV型2気筒は似てはいます。

でも排気量をはじめとしてシリンダー間の角度や、使う回転数、圧縮比、冷却方式など要素はいろいろで、ハーレーと400は言ってみれば似て非なるものです。どうしたって400は回転を上げることになるので音に歯切れがないというか、メリハリのない音になります。音量を上げると音が割れて聞くに堪えない音になります。下手すると汎用機械のエンジンのような音です。
    • good
    • 2

排気量の問題で、似ている400ccは 無いです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!