【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

やりたい事はJTableのカラム内の値を右寄せにしたいだけです。
APIマニュアルのJTableの項の「How to use table」を読むと、
その方法は、設定する値をObjectではなく、Integerオブジェクトに
するだけで、右寄せになるとの事。早速やってみたところ、Integer
あるいはFloat(多分Double)オブジェクトでも確かに右寄せになりました。
これはこれでいいのですが、それでは、Stringを右寄せにしたい時は
どうするの?という疑問が湧きました。どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、そういうメソッドが別にあるのならば教えてください。

A 回答 (1件)

TableCellRenderer(またはDefaultTableCellRenderer)を使用します。

参考URLをご覧になるとおわかりいただけるかと思い
ますが、setHorizontalAlignment()で位置を指定して
います。これで好きなように右寄せ/左寄せできますよ。

参考URL:http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/036862.htm …
    • 0
この回答へのお礼

探し方が悪いっていやそうなんですが、
なんでAPIマニュアルにそういう簡単な方法を書いてくれないんですかね。
どう考えても数値オブジェクトだったら勝手に右寄せになるっていうのは
もしそれだけしか機能がないのであれば、おかしいですもんね。あそうか、JTableクラスの部分に限っての記載だからか。
Javaって敷居高いですね。助かりましたありがとうございました。