プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40回近く出ることもあります。どのくらい音痴でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も曲によってはそのくらい出ますよ。
多分そのアーティストが「しゃくり」を多用しているために歌い方が似てきてしまうのではないかなと思います。
試しに同じ曲を他のアーティストのマネで歌ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

しゃくりの回数と音痴は直接関係がないと思います。


ターゲットの音程を、声を出す直前にイメージして、イッパツで出せばしゃくりませんが、声を出してから、それを聞きながら狙った音程に瞬時にスライドさせて合わせるクセのある人は、フレーズの最初や、ブレス(息つぎ)のあとは必ずしゃくります。
しかし、正しい音程がわかり、出した声をそこに持って行こうとした結果が「しゃくり」になるので、音痴とはいえません。ただの「しゃくりグセ」です。
音痴というのは、ねらうべき音がわからない人のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!