アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日ノートPCを立ち上げたら、正常に起動しませんでした。
前回は正常に終了し、更新ファイル(?終了するときに自動的にダウンロードされるやつ)が10個以上あったのを覚えています。

パソコン:デル INSPIRON700m

起動したときに現れるエラーメッセージです。
No Bootable devices--Press F1 to bontinue or F2 to reboot
F1、F2を押しましたが、同じメッセージが現れます。

エラーメッセージを検索したところ、
「強制終了してバッテリーをはずし、再装着。その後立ち上げ」
という解決方法が載っていました。

試してみたところ、この方法で上手くいきました。
が、終了して、翌日起動しようとしたらまだ同じメッセージ。
そのときもバッテリーをはずして再装着すれば立ち上がりましたが、いつか壊れてしまいそうで怖いです。

どうすれば解決できるのでしょうか?
何が原因なのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

なお、パソコンは基本操作は出来る程度で詳しくありません。
用語など間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

No Bootable devicesですからハードディスクが読み取れないんじゃないかと思います。

と言うことはハードディスクの寿命かもしれません。

BIOS上で何らかの拍子に・・・例えば新しいソフトをインストールした、アップデートしたものが不具合を起こす事もありますので断言は出来ませんが。

この手の問題はDELLのPCに多いようにも思います。

メーカー修理に出すと*万円かかりますけれど。
電話サポートで聞いて御覧なさい。

あ、その前に必要なものは外付けハードディスクやフラッシュメモリーにバックアップしておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

今回はなんとか復旧させることが出来ました。

安さにひかれて初めて買ったDELLだったんですが、この手のトラブルが多いとは・・
落とし穴があるものですね。

すぐにバックアップとることにします。
ありがとうございました。

DELLの再セットアップCDをCdドライブにセットしてから⇒再起動⇒DELLのロゴマークが画面に出たら⇒””即F12キーを数回連打””(ここでF12キー連打が遅いとWindousXpの起動画面になりますのでF12キーを押すタイミングが遅いので再起動からやり直しです)⇒ブート起動画面が出ますのでCDドライブをクリックしてEnterキーを押しますこれでXpのインストール開始しない場合はCDドライブをクリックしてからスペースキー(キーボードの何も書いてない細長いキー)を押してCDドライブが一番上に来るまで押します(ここでCDドライブ・HDD・FDドライブと上から並んでますのでCDドライブを一番上にします)⇒Enterキー⇒Xpのインストール画面に移行します⇒インストールメニューが出ますので⇒最初にWindousを修復インストールするをクリックして⇒画面の指示通りに入力します(但し多分修復インストールは出来ないでしょうが一応試して下さい、修復インストールが出来ればラッキーですそのまま画面の指示通り入力すればOKです)⇒修復インストールが出来ない場合はそのままWindousXpインストール開始します⇒ここで最初のメニューでLキーを押して既存のパーテションを削除します(ここでパーテションを削除しないと2つのWindousXpがインストールされるため起動時に必ずどちらのXpを起動するか聞いてきますので煩わしいです)手順は下記サイトに図解してますので参考にどうぞ(結局あなたのPCのWindousXpのOSが壊れてますのでXp修復するか再インストールするしかないです)

修復インストールできる場合は:XpのOSのみ修復されますので修復インストール完了後そのまま今まで通り起動させて使用できます。

再セットアップインストールの場合:XpのOSはもちろんインストールされますが今までのドライバやソフト等全て削除されますのでXpインストール後にDELLアプリケーションCDでドライバをインストールする必要があります。

http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/w …
    • 0
この回答へのお礼

細かい手順をありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみたら、何とか復旧したようです。