アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リネージュ初心者(2日目)です。
面白さが分かりません。
具体的に何を目的としたゲームなのでしょう?
別にダンジョンの存在を無視してもいいのでは?
2日目だけと、ストーリーそのものもあやふやだし、とっつきにくい。
ぜんぜん先に勧めません。
どんな心構えでプレイすればよいのですか?何を期待すれば?

A 回答 (3件)

サービス開始から7年以上経過したとは思えない美しいグラフィック。


ほかのMMORPGに比べればそれだけ時間が経過
1.操作性・動作が良い
 ・空をクリックできる
 ・移動中景色を楽しめる
 ・一人称視点と三人称視点の切り替えができる
 ・他プレイヤーの動きもリアルで上手い(古参)下手(新規)がすぐ分かる
2.戦闘システムが良い
 ・単なるクリックゲーでなく、如何に被ダメを減らすか
  スキルや立ち回りの研究ができる
3.金策に対するギャンブル要素が強い(イベント利用、OEチャレンジなど)
4.クエストに縛られない(クエストのほとんどは受けるのが自由)
5.チャット機能が豊富(フォント変更でチャットアートが出来なくなりましたが)
    • good
    • 1

ストーリーはほぼないに等しいですね。

自分でストーリーを作って楽しむというのも一興かもしれません。
やはりこういうオンラインRPGの醍醐味は他人とのコミュニケーションだと思います。
ソロプレーでは限界があるので、早く気の合う仲間を見つけて一緒に冒険していくのをお勧めします。
    • good
    • 1

インターネット大国である韓国の戦闘オンラインゲームだと思いますが、不特定多数の人がアクセスしてチャットで会話をしたりしてゲームが進んでいくやつですよね。

聞いた話によるとそこに存在している人と戦ったり、ゲームで得たアイテムを人から買ったり、売ったりしながら自分の戦闘能力を上げていくようです。韓国の人は自分の戦闘能力を高めるアイテムの増強が快感となっているようで、殺人のための強大な武器を手に入れた人ほどその場を支配できるということで、優越感に浸れるゲームのようです。最終目的というようなものは存在しないようですがお城の陥落などを目的としているのではと言うことです。それにより実社会において高額の現金により自分の得た戦闘武器のアイテムを他人に売るユーザーがいて、韓国では社会問題となっているようですね。ゲームの中で血盟というグループに入ることでより親密な情報を得られたり、チャットで参加者がお互いに日常生活を理解したりするようです。また韓国ではこのゲームを通じて若い男女が知り合い、実際の交際にまで進展して結婚まで発展するパターンが多々あるようです。殺人ゲームの要素があるので日本では殺人を増長させるといった危険なゲームの印象があるのかもしれませんね。だいぶ前に聞いた情報ですので、この回答の自信は全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!