アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンの血液型はある時から公表しなくなったそうですが
ネットで検索をかけるとA型説とB型説がある事が分かりました。
A型説にはかなり古い本に載っている(←所有者の話し)、との出元があるようですが
B型説にはどこから出てきた話しなのか分からないので出元が気になっています。

どんなに検索しても出元が分からず唯一出てきた根拠は
「本当はシャイで繊細なのに、人前や仕事では、ガラッと変わってしまうところが、B型の私によく似ています」
と言う書き込みだけでした。

実際にはどちらであってもマイケルにかわりはないので真実はどちらでも良いのですが
出元と言うか根拠が気になります。
どなたかB型説の出元、根拠がお分かりの方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

海外のサイト(参考URL参照)に有名人の血液型が載っており

そこにマイケルはB型と書いてあります。
これが出元ではないでしょうか?

参考URL:http://www.curiosite.com/scripts/news/ennews.php …
    • 2
この回答へのお礼

このサイトは以前に私も読んでみたのですが(頭が悪いので訳すのに大分時間がかかりましたが・・・)
ここに何故はっきりとB型と出たのか、どうしても出元が分からなくて質問した次第です。
そこにはBとはっきり記載されているけど何故そう断言しているのか
正式なプロフィールがどうしても見当たらなかったので・・・
(そのサイトには他にも血液型非公表の有名人の血液型もはっきり記載されていたので気になったのです)

回答ありがとうございます。

B型説の出元はわからないのですが。

凄い昔(20年以上前)ですが、洋楽関係の雑誌にマイケルのプロフィールが載っていたことがあり、そこには確か、”A型”と書いてありました。最近は確かに、血液型は非公開になっていますが。

>「本当はシャイで繊細なのに、人前や仕事では、ガラッと変わってしまうところが、B型の私によく似ています」
私も↑は見たことがあります。
この方はそうなのかもしれませんが、一般的にB型の方たちは、”シャイ”という印象はないと思うのですが。少なくとも、私はB型の人達に対してシャイという印象は持っていないです。
"シャイで繊細、でも本場になると変わる”という特徴はA型に多いと思います。芸能人にA型が多いのもうなずけます。

マイケルは、ライブ以外では非常にシャイだと聞いていますし、そのような光景を目にしたこともあります。
また、インタビューなどでは、どうしようもない質問にさえも、とても丁寧に、誠実に答えている姿をみると、A型という説がやはり強いかな?という感じを受けます。

答えになっていなくてすみません^^;

この回答への補足

長々したお礼の後でまた長々申し訳ないのですがちょっとだけ補足を・・・

>「一般的にB型の方たちは、”シャイ”という印象はない」

の部分なのですが、やはりB型の方達はシャイだし繊細だと思います。
と、言うより度胸の良さ悪さは人それぞれですが誰もが人前や初対面の前ではドキドキしちゃうかと。
ただ、A型はシャイでしかも不器用なのでそれが全面に出てしまいあからさまにドギマギしてしまうのに対して
B型はある程度の外面的な器用さを持っているので(それは頑張っているからなのでしょうが)それが表に出にくいのかと。
だから本当はドギマギしているのに周囲の人に理解されにくいのかと思ってます。

質問や回答の趣旨とは全く違って書くべきか迷いましたがどうしてもB型の方は誤解されている事も多いと思うので
「そんな事ないのに」と感じてしまいB型の方も傷付くかもしれないので少し訂正させてください。

長々と申し訳ありません、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その古い本、見てみたかった!
michaelの事を好きになったのが亡くなる4ヶ月前からだったので色々な事がすごく惜しいです。

私は血液型の特徴は当てはまるけど性格は当然人それぞれ違うと感じているので
(B型は周囲を振り回す我儘ではなく単に自分の発言はコロッと忘れるから発言が変わるだけで我儘ではない等)
きっとその方はノミの心臓なのに人前では上手に付き合えるのかぁ、とか勝手に思ってます。

確かにインタビューの受け答えはA型っぽいですね。
非常に生真面目でどんな質問にも答えようとするところや
自分の言葉をゆっくりでも必ず適切に自分の心を表現できる言葉か考えながら選ぶところなんかが。

やっぱり雑誌にはA型とあるんですよねー。
だから私は裁判記録や警察の調書等からB型説が出たのかなぁ、と(勝手に)考えてます。

でもどちらにしても(A型説でもB型説でも)出元や根拠が具体的に知りたいので回答頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!