アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月7日,8日にTDRへ行きます。
来年早々に終了する「ドナルドのボートビルダー」を見ようと思っているのですが、ショースケジュールから消えていました。
来年1月11日で終了なので、年内は従来どおりの上演だと思っていたのですが、どういうことなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、通常は開園から18時までの上演でしたっけ?
12月7日,8日もそのとおりで上演になるでしょうか・・・。

明日、インフォメーションに電話すればいいのですが、どうしても気になってしまいまして・・・。

A 回答 (2件)

ボートビルダーって、元々HPのショースケには載っていなかったんじゃなかったでしたっけ?うろ覚えですが。


園内で配っているショースケにも、「時間はキャストにご確認ください」になっていますから、掲載する意味があまりないのかなぁっと思います。
最終回が18時は間違いないと思います。(特別営業がある日は除く。)
todayにそう書いてあります。
開始時間は日によって違うと思いますが、9時までの開園時間ならたぶん全日10時かと。

ショーは2パートというよりも、正確には「4種類のショー」としているみたいです。アニメーション2種類も入れて、「休憩なしの連続公演」(ショーはずーっとやってる)と考えているみたいですね。
30分いればアニメーションも含めて全てのショーを見ることができる、というわけです。
だから、(ミシカ時間帯を除き)いつ行っても何かしらのショーをやっているという意味でショースケには載っていないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は確かにショースケジュールに載っていました。少なくとも6月、7月、9月の時点では。まぁ、大したことは書いていなかったのですが、現在は記載そのものがなくなっていたのでちょっと心配でした。

我が家にとっては今回のインで見納めになるので、どこかで時間をとって是非見に行きたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 15:01

あれ?本当だ、載ってないですね。

ショースケジュールには以前は載ってましたっけ?まぁいずれにしろ載っていたとしても、30分間隔で最終公演が18時~という程度の情報だったと思います。

ショウが無いってことはないはずですよ。
こちらの、休止スケジュールにも書かれていませんので。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

公演時間ですが、とても詳しい説明がリンク先にありましたので参照してみてください。
・10時~が初回
・パート1→(休憩)→パート2→(休憩)の2パートで1回とカウントすると、30分に1回の公演
・最終回が18時~の回

って感じですね。

変わりに始まるダッフィーのショウを楽しみにされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、とても好きなショウだったのに、急に終了が決まって残念です。
私も近々見納めしてきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前は確かに載っていました。まぁ、大した情報量ではなかったですが・・・。

やはり開園から18時までなんですね。でも、18時で終了だと思っていたのが、18時スタートが最終だとわかってよかったです。

新しく始まるのはダッフィのショーですね。ダッフィの人気はものすごいですが、ダッフィにドナルドほどのエンターテインができるのかは、だいぶ不安です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!