【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日、あるパチンコ屋でスロット大放出の日とかで、主人は9時開店のところを連れと7時から並びました。勿論帰ってきたのは夜10時半過ぎ。最終まで打ってくるという予想通りの時間でした。ここで質問なのですが朝から晩までスロットを打とうと思うと大体財布の中身はどれくらい必要なのでしょうか?当然掛かりまくる台なら出資も減るとは思いますが・・・家は主人が貯金担当なのでその資金をどこから出資しているのか全く読めません。(多分貯金から横領しているのだろうと思いますが)皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (3件)

パチスロは飲まれるときは30分で1万円も使ってしまいますので、上限を決めてらっしゃるのではないかと予想されます。

○円以内でBIGを引かなければ辞めようってな決意がないと、敷地内にお地蔵さんの看板があるようなP店ではたった1日で数十万円の借金を作ることも可能ですし。
    • 0
この回答へのお礼

今までは多少の道楽はまぁいいかと何も言わずに見過ごしてきましたが、これからはちょっとチェックを入れて見たいと思います。私はパチンコ絡みには全くと言っていいほど無知なので聞いて驚きました。平台ならともかくパチスロもCR同然の出資が必要なんですね。恐ろしい・・・アドバイスありがとうございます。

自分も大好きで・・・徹夜して並んだりしますもん。

朝から晩まで打つと考えると10万ぐらい?金銭感覚が麻痺!!!どんな台打っているかわかりませんが・・・
月にいくらまで負けてよいのような決まりを作ってみてはいかがでしょうか?自分なら守りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10万と言う金額・・・ギャンブルも「遊び」じゃ済まされないようですね。私は主人が仕事を頑張ってくれているお陰で養って貰ってると思っているので休みの息抜きにどうこうとは言わないようにしているのですがちょっと見過ごしてはいけないような気がしてきました。一発雷を落とさなければ・・・とても勉強になりました。

自分も同じくパチンコ・スロット大好き人です。

>その資金をどこから出資しているのか?

店の大放出デーでコインが放出される量と、自分の腕(今の場合は目!)で決まった時間内に稼げることを実践で経験していれば、その投資(最初は、貯金の一部だと思います)した額を差し引いた儲けが、次回の資金として回る?と思います。平たく言えば”儲け”です。

しかし、余程自信が無い限り長く居ると、その儲けどころかもとでの貯金を減らすことにもなってしまうため、実際のところ、ご主人に聞いてみないとなんとも言えません。

生活上支障なく(金銭トラブル)続いているなら、やはり儲けでまわしているものと思います。

>朝から晩までスロットを打とうと思うと大体財布の中身はどれくらい必要なのでしょうか?

自分の場合では、開店から閉店まで、1000円の時もあれば、3万程度の時もあれば、家まで一旦帰って、持ち合わせ全部(15万)をつぎ込んでもダメなときもありました。

ん~、いくら入っているのでしょうかね?

私の場合は、今までの経験から、持ち合わせは5万ほど無いと心細いです。参考程度にしかなりませんね?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。家の主人は毎週休みの度に打ちに行っていますが平台専門なので(奴に言わせるとCRは地道に遊ばせてくれないからだとか・・・)儲けがそんなにあるとは思えません。jotarouさんの言われる通り最初の資金は間違いなく貯金ですね!だんだん頭に血が昇ってきました。帰ってきたら締め上げてみようと思います。とても参考になる回答ありがとうございました。