アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年使用したキャンガスが半分程度残ったものが5本手元にあるのですが、来年キャンプした時に再使用できますか?
もし使用できないのであれば、残ったガスはどう処理すれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下の方の回答どおり当分の間使えますが、ひとつだけ注意があります。

ボンベに錆(サビ)が出たらそこからガス漏れの危険がありますので、なるべく湿気のない場所に保管してください。錆を発見したら、急いで使い切るようにした方が良いです。
ちなみに、私の場合は使い切れず残ったボンベは、家でちょっとした煮炊きをする時に使い切るようにしています。家に居ながら、ちょっと山気分も味わえて楽しいです。
    • 0

液化ガスは変質しませんから、来年でも使えます。

以前、物置小屋に入れてあった10年以上前のガスボンベを使った事がありましたが、全く問題なく使用出来ました。
ガスボンベ内は、缶詰と同じで空気(酸素)に影響されませんから、灯油のように酸化して変質しないのです。安心して来シーズン使ってください。
    • 0