プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今週末にシンガポールへ家族三人で旅行に行きます。
シンガポール空港からホテルへはタクシーを考えています。
荷物は「スーツケース3個」あるのですが
普通乗用車のタクシーに乗れますでしょうか?
少し大きめのバンタイプのようなタクシーでなければだめでしょうか?

第2ターミナルから
普通乗用車タイプのタクシー以外に乗らなければならない場合は
タクシー乗り場等はどの辺でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


質問者さんのスーツケースの大きさによります。質問者さんのスーツケース三個が日本の普通のタクシーのトランクに入るなら、シンガポールの普通のタクシーにも入ると考えて大丈夫のはずです。
私のシンガポールでの実体験です。

ケース1 大人三人+スーツケース三個 乗りました

ケース2 大人二人+スーツケース四個 乗りました、ただスーツケース一個は助手席に乗せた

ケース3 大人三人+スーツケース四個 これはホテル→空港で、ドアマンに三人一緒に乗りたいなら普通のタクシーでは乗らないので大型のベンツになりますが?と聞かれたので了承しました(ベンツは普通のタクシーより高いので事前に聞いてきたようです)

ターミナル2なら、普通のタクシーに乗るならタクシー乗り場は到着ホール(税関を通ったところのホール)で建物を出たところです。到着ホールに巨大な「Taxi」という看板が出ていて順路が示してあるので、タクシー乗り場はすぐに見つけられます。
大型タクシーに乗るなら、チャンギ空港では専用のカウンター「Limousine & Large Taxi Service Counter」で申し込んで建物前に配車してもらう決まりです。ターミナル2の専用カウンターは到着ホールの真ん中辺りで、24時間利用できます。

質問者さんの場合、まずは(普通の)タクシー乗り場に行ってみてください。スーツケース三個の大きさを見た運転手が一台には乗りきらないと言ってきたら、建物の中(ターミナル2到着ホール)に引き返して専用カウンターで大型タクシーをお願いしてください。
車種はベンツ(セダン)の他にロンドンタクシーやベンツ(バンタイプ)もあり、料金はしょっちゅう変更されますが現在はS$16(手配代)+メーター料金です。手配代がかかる分、普通のタクシーよりも高くなってしまいます。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日出発なので助かりました。

お礼日時:2009/12/10 07:17

だいたい、No.1 の方がお書きになっている通りです。


タクシー乗り場は、通常の「Taxi」と、リムジン・タクシーの「Limousine Taxi」の二つの乗り場があります。リムジン・タクシーの方は、メルセデス・ベンツなので、スーツケース3個くらいは入りそうです。
料金は、約40ドルの定額でしたっけか。(通常のタクシーの倍程度)
ロンドン・キャブのような荷物がたくさん載るようなものも予約や呼び出しで利用できたと思います。

しかしながら、一般のタクシーであっても、スーツケース3個を乗せることが可能です。
大人3人が後部座席に乗れれば、助手席にスーツケースを載せるということもできますし、日本人の感覚でトランクに入りきらないと思っても、ベルトで留めて、閉まらない状態で走ることもよくあります。
超大型3個ではなく、通常の大きめのスーツケース3個であれば、トランクのふたが閉まらない状態で積載するのが「普通」かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日出発なので助かりました。

お礼日時:2009/12/10 07:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【シンガポール】ナイトサファリの帰り。シャトルバスかタクシーか

シンガポールのナイトサファリに行くのですが、帰りの交通手段に迷っています。

行きはツアーで行くので、帰りだけです。

ホテルはリッツカールトンです。

タクシー、シャトルバスそれぞれいくらくらいかかるでしょうか?

大人二人です。

調べたのですが、思っているようなあまり情報が出てこず質問させていただきました。

よろしくお願いします。t

Aベストアンサー

タクシーですと20~30分ぐらいです。
一応夜10時に乗るとして計算してみると、約24SGDと出ましたので、余裕を持って30SGDといったところでしょう。
http://www.taxisingapore.com/taxi-fare-calculator/

バスですと一人7SGD、帰りの出発時間が金、土、休日をのぞくと21:30、21:45、22:00の3便が利用できるようです。
http://www.nightsafari.com.sg/visitor-info/safari-gate.html

Qシンガポール旅行。WiFiルーターのレンタルは必要ですか?

近々シンガポールに行く予定ですが、

WiFiのルーターをレンタルしようか迷っています。

日にちは4日あいだほどです。

色々と調べていると無料のWiFiが使用できるとのことですが、使い勝手などはどうなのだろう?と気になっています。

使用用途は、LINEや旅行関係の調べ物もろもろです。

ホテルはWiFi環境は整っています。

街中でもWiFi環境が整っているのなら、
別にルーターのレンタルはいいかなと思っているのですが…

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブストリートって「ブギス駅」だっけ?のような場合は、一旦wifiの飛んでいるお店に入ったりしないといけないので、不便が生じるときがあるでしょう。

そういう使い方をしたいなら、モバイルルーターを借りたほうがいいと思います。
ただ、前にipadを持ってシンガポールを歩いた経験から言えば、いずれにしてもネットで接続している間にガイドブックでことが済んでしまうことが多いので、まだまだ本には敵わない、というところです。

予備として地図が呼び出せて、自分がどこにいるかを知るにはとっても便利でしたが、まあその程度でしたね。後は、現地で携帯を買うのに調べまくりましたが、携帯を売っているビルはwifi飛びまくりでしたので、フリーwifiで済みました。

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブスト...続きを読む

Qシンガポール航空eチケットの座席指定について

来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。

当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。

そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・

(1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。
 去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、
 今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?
 シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも
 良いと思っています。
 それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。

当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。

そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

私の限定的な経験ですが、シンガポール航空でやはり同様の経験をしました。
私はスターアライアンスの航空会社のマイルを使ってシンガポール航空を予約したケースです。
シンガポール航空で直接予約したわけではないので、事前座席指定はできないのですが、予約語数日してみたら座席がアサインされていました。
もともとの航空会社で聞いてみたところ、私がマイレージの登録の基本情報で通路側とか窓側とか入れているので、そのリクエストを考慮したのではないかということでした。
理由は何にしても、座席番号が記載されているのであれば、何もなければその座席になります。
ただ、ご存知かと思いますが、当日のチェックインの状況などで座席を変更される可能性もないとは言えません。
少しでも早く安定させるならチェックインも早い方が良いと言えると思います。もっとも、チェックイン後でも変更を依頼されることもありますけどね。

Qシンガポール オーチャードから動物園までタクシー

お世話になります。

シンガポールで、オーチャード通りから動物園(ナイトサファリ)までタクシーでいくらくらい(金額&時間)かかりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3 です。
パークホテル・オーチャードからでしたら、隣にあるパラゴン(Paragon)のタクシー・スタンドから乗ると、通りの奥の方で高速に乗ると思います。

タクシー・スタンドは、オーチャード通りではなく、隣のパラゴンとの間の通り(Bideford Rd)で、オーチャード通りから外れる方向に歩くと、パラゴンの側にあります。

タクシーで、ちょっと走ると高速に流入します。そこから別の高速への分岐点で乗り換えるあたりまでは渋滞していると思います。(渋滞がひどい場合は、そこから高速には入らないかもしれません。)
ニューイヤー休日明けの平日で渋滞がひどいかもしれませんが、1時間はかからないと思われます。(ひどくなければ30分程度)

なお、ホテルの前でタクシーに乗ると、すぐに細い道でホテルの裏にまわって、上に書いた通りに出られるかもしれませんが、経験がないのと、運転手が、そのように走ってくれるか不明なので、とりあえず上記のタクシー・スタンドを紹介しておきます。

ちなみに、ホテル周辺はCBD(市ビジネス区域)というエリアの中なので、午後5時以降S$3加算されます。また、午後8時までは、ピーク加算で割り増し料金になるはずです。(現地で1月2日は、普通の平日です。)
実はDFSギャレリアは、このCBDの外になるので、そのあたりまで歩いてタクシーに乗ると、CBD加算料金はありません。
でもDFSから日本人が乗ると、トラブルの可能性は上がるかもしれませんね。(笑)

シンガポールは一方通行が多いので結構遠回りする場合があったり、CBDやピーク時(ラッシュ時)、さらには空港発の場合に加算など、料金体系がわかりにくいので、ぼられたと思われる旅行者の方もいらっしゃいますが、それほど問題はありません。
空港から市内でS$20、オーチャード周辺でちょっと乗ってS$10、ナイトサファリへS$15を基準にして、これに各種加算料金を加えてみて、倍以上であるとか、明らかに高かったら、不当な請求だと考えてください。

今月値上げしたので、以上の感覚的な料金の目安は、変化していると思われますが、まあ、シンガポールのタクシーは割安なので、人数や荷物が多い場合、MRTなどで行けないところへは気軽に利用した方がよろしいですね。

ナイトサファリは入口前にタクシー・スタンドがあり、それほど待たずに帰りも乗れると思います。
ホテル名を告げてわからなかったら、パークホテル・オーチャードではなく昔の名前の「クラウンホテル・オーチャード、ネクスト・トゥ・パラゴン、オーチャード」と言って見てください。
とにかく「オーチャー」と「パラゴン」がキーワードですね。
↑現地では語尾は、あまり発音されませんのでご注意を。^^;)
「タカシマヤ」あるいは「ニーアン・シティ」も通じますが、オーチャードの反対側にまわられちゃうかもしれませんので。

No.3 です。
パークホテル・オーチャードからでしたら、隣にあるパラゴン(Paragon)のタクシー・スタンドから乗ると、通りの奥の方で高速に乗ると思います。

タクシー・スタンドは、オーチャード通りではなく、隣のパラゴンとの間の通り(Bideford Rd)で、オーチャード通りから外れる方向に歩くと、パラゴンの側にあります。

タクシーで、ちょっと走ると高速に流入します。そこから別の高速への分岐点で乗り換えるあたりまでは渋滞していると思います。(渋滞がひどい場合は、そこから高速には入らないか...続きを読む

Qシンガポールのチャンギ空港に喫煙エリアはありますでしょうか?

トランジットでシンガポールのチャンギ空港に5時間滞在しますが、スモーキングエリアがターミナル内にあるかどうか教えてください!

Aベストアンサー

ターミナル1/ターミナル2/ターミナル3に、レベル2(二階)レベル3(三階)出発乗り継ぎラウンジに、複数の屋内/屋外喫煙所があります。こげ茶地に青で【Smoking Area】の案内板が目印。

Qシンガポールドル換金方法のおすすめは

シンガポール旅行に行こうと考えています。
シンガポールドル換金方法でレートの有利なお勧めな方法は何でしょうか?
・出発時日本の空港でシンガポールドルを買う、あまれば帰国時に売る。
・日本円をシンガポールにそのまま持って行き、シンガポールの空港でシンガポールドルを買う、あまれば帰国時に売る、または、シンガポール市内の銀行などを利用する。
・または、レートが高いので極力換金を減らし買い物はできるだけクレジットカードを使う。
などいろいろ書きましたが、お勧めの方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

シンガポールで最も有利なレートを出しているのは市内の私設両替商ですが、チャンギ空港の両替所も十分によいレートを出しているので、求道的に両替にこだわるのでない限り空港での両替で十分です。クレジットカード(ショッピング)も空港の両替所と同程度のレートで悪くありません。日本での両替は損です。

なにはともあれ、レートの実例をお見せしましょう。

2005.5.6(金)両替レート
日本円100円あたりシンガポールドル(SGD)
    円売り 円現金買い 円TC買い
空港A 1.590  1.544  1.501
空港B 1.594  1.548  1.535
市内C 1.600  1.500
市内D 1.570  1.535
市内E 1.569  1.554
市内F 1.580  1.545
市内G 1.570  1.530
参考: 5月7日(土) クレジットカード決済レート 1SGD=65.009円 (100円=1.5382 SGD)

A. チャンギ空港内UOB銀行出張所 B. 空港内AMEX C. リトルインディアの金行 D. テッカセンター近くショッピングセンター内両替商 E. ムスタファセンター内両替商 F, G. ムスタファセンター向かい両替商 
※手数料はとらないようですが、念のため両替前に確認ください。

日本円をシンガポールドルに両替する場合は上記の表の「円現金買い」のレートをご覧下さい。当然、数字が大きい方が得です。
空港の両替所Bで現金1万円を両替すると154.80 SGDになります。一方市内のEなら155.40 SGDです。その差は0.60 SGD、日本円で40円といったところでしょうか。この程度の差なら全額を空港で両替しても納得はできるでしょう。なお空港のレートは横並びとは限らず、微妙に違っていることが多いので多少でもよい方を選んで下さい。
クレジットカードのレートも併記しましたのでご覧下さい。使い残しの心配もなく便利ですがレートは現金よりわずかに落ちます(誤差範囲ですが)。

両替法の有利不利は、銀行間取引レート(仲値)にどれだけのマージンが上乗せされているかで比較すると分かりやすいと思います。銀行間取引レートがその場で分からなければ、売りレートと買いレートを足して2で割れば目安になります。そして売りレートと買いレートの差を銀行間取引レートで割れば、その両替所や銀行が何%くらいマージンを取っているか分かります。

例えば空港の両替所Aですと売りレートと買いレートの平均は1.567です。売りレートと買いレートの差は1.590-1.544=0.046で、これを平均の1.567で割ると0.0294です。円→SGDの片道に直せばその半分の1.47%ということになり十分良心的なレートと言えます。
ちなみに上記でこのマージンが最も少ないのはEで、同様の計算をすると円→SGDの片道でマージンはわずか0.48%です。
クレジットカードの決済レートは銀行間取引レート+1.6%程度が目安、この1.6%がマージンに相当します。損なレートでは決してありませんが、少なくともベストのレートではないですし、ましてやクレジットカードが唯一解ということはありません。
トラベラーズチェック(TC)は上の表で分かるように1~3%程度レートが落ちるので不利です。よほどの大金を持っていく場合を除いて、日本円現金を持ち込んでそのまま両替するのが有利です。

日本でシンガポールドルに両替するのは不利です。例えば12月12日のみずほ銀行のレートではSGD売りが76.64円、買いが66.98円でした。上記と同様の計算をすると片道当たりのマージンは6.7%と大きめです。ただし日本の銀行の名誉のために言っておくならば、シンガポールドルの流通性の低さに起因する為替リスクや死蔵コストのためにマージンを大きくせざるを得ないためで、ボッタクリ商売をしているからではありません。
使い残して再両替する場合もシンガポールでどうぞ。シンガポールでなら円→SGD→円の1往復の目減りは3%程度で済み、特段損というほどのことはありません。

私は以前はクレジットカードを中心に使っていましたが、今はレートのよい両替商を使った上で現金払いの比重を増やしています。また円高の時には多めに両替し、次の旅行に備えています。

シンガポールで最も有利なレートを出しているのは市内の私設両替商ですが、チャンギ空港の両替所も十分によいレートを出しているので、求道的に両替にこだわるのでない限り空港での両替で十分です。クレジットカード(ショッピング)も空港の両替所と同程度のレートで悪くありません。日本での両替は損です。

なにはともあれ、レートの実例をお見せしましょう。

2005.5.6(金)両替レート
日本円100円あたりシンガポールドル(SGD)
    円売り 円現金買い 円TC買い
空港A 1.590  1.544  1.501
空...続きを読む

Qシンガポール、大人3人部屋に大人4人で宿泊OK?

シンガポールに大人4人で旅行します。
(大人2人、高校生と中学生、計4人)

ホテルは大人3人と子供1名までOKの部屋です(マリーナベイサンズ)。
この部屋に、上記構成(大人4人)で宿泊しても問題ないでしょうか?
もちろん手狭になるのは承知の上です。

ご存知の方、もしくはご経験された方、
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

マリーナベイサンズですが、1部屋の最大人数は、大人3人もしくは大人2人と子供2人までとの記載があります。(参考URLのRates and Depositの4項目目)

私は大人3人と4歳の子供の4人で宿泊できるかをホテルに直接メールで確認したところ、やはり上記のような回答をいただきました。

ということで、1室に大人4人は問題があると思います。
消防法上の問題だと思いますので、見つかればとがめられると思います。

参考URL:http://jp.marinabaysands.com/Terms-and-Conditions/BAR/

Qシンガポール レストランでの服装

過去にも海外でのレストランでの服装など質問があり拝見したのですが、具体的に知りたいと思い質問します。あと数日でシンガポールに新婚旅行で(ツアー)で行きます。その際、グランドハイアット、リッツカールトンでの夕食が入っているのですが。普段、レストランなどに行く事が無いため全くフォーマルなどの服が分かりません。恥ずかしいのですが。普段はジーンズにスニーカーが多いのでますます分からず困っています。ガイドブックなどには、女性は、ワンピースなど。男性はネクタイ着用などとありますが。スーツ着る際に合わせるシャツしかないのでスーツを着るわけにもいかず、主人も困っております。皆さんはどのような服装で過ごしましたか?男女共にどのような服装がいいか教えて下さい

Aベストアンサー

>グランドハイアット、リッツカールトン
*こちら両方のホテル施設内にはドレスコードで「フォーマル指定」を厳格に要求するレストランはありません。特別なパーティー開催のときは別ですが。指定がフォーマルになると、男性はタキシードまたは黒服に蝶ネクタイか黒タイ姿になると思います。女性はそれに見合う衣服です。
ドレスコードでフォーマル指定のレストランはシンガポールにはごく僅かしか有りません。仮に有っても普通は厳格に守られているわけでもございません。指定フォーマルとなっているから黒服に黒タイ姿で勇んで行くと拍子抜けしてしまいます。黒服すら着ている人は僅かです。しかも黒服姿はほとんどが欧州系の中年以上の男女です。現地の人や滞在日本人男性は簡素な夏用変え上着にノーネクタイ、ビジネスシューズで女性はサッパリしたアンサンブルかワンピースです。色はダーク系でもライト系でも構いません。さすがにサンダル履きやぞうり履きはいらっしゃりませんが。襟無し上着(Tシャツ・ランニングシャツなど)とジーンズにスニーカー姿は入場を硬くお断りされます。以上はドレスコード指定フォーマルの場合です。

次にドレスコード標準のレストラン(ガイドブックに掲載されるほどのレストラン)。シンガポール国内の有名繁華街にある高級中級のもの、高級ホテル内にあるものはほとんどがこのカテゴリーに含まれます。ご予定のホテルのレストランはなんでしょうか?洋食・中華・日本食なんでも有りますよ。私は洋食と中華の方をよく利用します。夜食と言えども替え上着を着ていったことは一度も有りません。長袖の白ワイシャツにノーネクタイ、ダーク系のズボンに黒革靴かバックスキンのおしゃれな靴です。周りの現地人もほとんど同じです。稀に欧州系の滞在者風の人が黒服でやってくることも有ります。女性は普段のワンピースかテーラードドレス(仕立てたドレス)で十分です。
グランドハイアット、リッツカールトン内は"夜食"の場合は襟無し(Tシャツなど)・ジーンズ・スニーカーは入り口で断られます。襟が付いていればポロシャツでも可。それでもジーンズ・スニーカーはおやめになった方がいいかもしれません。日本人の場合は断られることは有りませんが入場後に多少気まずい思いをする場合が有ります。そして一番条件の悪い席にご案内されます(涙)。つまり他の客からなるべく見えにくい処です。服務員の態度も変わります。同じ金を使うなら楽しく気分よく時間を掛けてワインでも嗜みながら食事したいですね。多くの人は食事と空間を楽しみに高級なホテルレストランを利用しに来ます。

余談で先週グランドハイヤットホテル内の施設に入場しようとしたとある国の二人連れ女性が入り口にいる係員に断られました。ジーンズ・スニーカー姿でした。ホテル側の言い分は"二人とも英語が話せないから"です。ジーンズ・スニーカー姿でした。(私見では服装と態度に問題が有ったんではないでしょうか)。大きく報道されました。日本の西隣の大国の女性二人です。日本人の場合は全くご心配無用だと思います(シンガポール国における日本人の犯罪暦は極少か皆無に近いです)。

総括;
ガイドブックに女性はワンピースなど、男性はネクタイ着用などとあっても恐れる必要は無いと思います(私見)。左記の意味は、『カジュアルウェアーで可、しかし襟無しシャツはお断り』という意味です。単に"お奨め"なんだとご理解されたらいかがでしょうか。
私のお奨めは、上述のように、
女性はワンピースか襟付きシャツにスラックス・少しおしゃれな靴、防寒用に薄物の毛編みもの、
男性は清潔な襟付き上もの・普通のズボン・革靴またはしゃれたスニーカーで十分だと思います。出勤用の長袖ワイシャツにプレスを掛けてノーネクタイで十分です。是は日本や亜細亜地区の標準だと思います。スーツ着用はまず必要ないと思いますよ。そしてお連れの男性よりも女性の方が少しおしゃれ感覚の方がマナーに添う気がします。
最後にティップの件ですが、シンガポールの場合は全て計算に入っていますから通常は不要です、満足されたら気持ちを置いたらよいと思います。それでもマックス10%くらいですが・・・

以前、ディーパヴァリ(インド人の火の祭典)をご案内しました。昨夜行ってきました。それほど感動はしませんが日本から来た方なら十分楽しめると思います。奇しくも本日がその当日。数日間は夕方以降は賑わいを見せるでしょう(^^♪。

>グランドハイアット、リッツカールトン
*こちら両方のホテル施設内にはドレスコードで「フォーマル指定」を厳格に要求するレストランはありません。特別なパーティー開催のときは別ですが。指定がフォーマルになると、男性はタキシードまたは黒服に蝶ネクタイか黒タイ姿になると思います。女性はそれに見合う衣服です。
ドレスコードでフォーマル指定のレストランはシンガポールにはごく僅かしか有りません。仮に有っても普通は厳格に守られているわけでもございません。指定フォーマルとなっているから黒服に...続きを読む

Qシンガポールで、ブランドのお買い物に関して

海外旅行は数回程度で、ほとんで知識がありませんが、もしよろしければご教示ください。

9月末にシンガポールに5日間程行きます。気軽に旅行したいと思っていますが、第一の目的はお買い物です。お買い物したいモノは、やはりブランド類です。そこで、質問させて頂きます。

(1)シンガポールの高島屋・DFSなどで販売されている、ブランド類は、総じて、日本での価格とどれぐらい安いと考えておけばよろしいでしょうか?(地球の歩き方をみると、大して変らないというようなことを書いてましてので・・・)

(2)また、上記の店舗のブランド店は、値引き交渉は可能なのでしょうか?基本ブランド店で、値引きはないと思っているのですが、そんな噂も聞きましたので。

その他、シンガポールでのお買い物に関するアドバイスを頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた人もいるかとは思いますが、基本的にブランド店では値引き交渉はしないものと考えた方がいいと思います。例外として、シンガポールでは単価の高い高級腕時計や高級宝飾品なら、競合店の価格を持ち出すと交渉に応じてくれることもあります。

その他
-品揃えの点では、シンガポールよりも日本の正規販売店(大型路面店)の方が上です。
-価格は#2さんの書いていらっしゃるように、Double-The-Price-Difference Refund Guaranteeという制度で最低価格を保証して更にGST(消費税のような税金)が免税となるチャンギ空港の空港免税店が、一番安いです。ターミナル2ならエルメスやプラダなどもブティックで入っています。ただし品揃えの充実度なら市内の正規ブティックです。
-市内で買うなら、私は#4さんとは反対意見です。市内DFSに入るブランドの数は多いのですが、その品揃えとなると市内正規ブティックに劣るのでおすすめしません。市内正規ブティックには、品揃え豊富なところとコーナー販売程度のところの差があり、売り場が広い正規ブティックが集まっているTakashimaya S.C.かParagonをおすすめします。価格も#4さん情報に一部誤りを見つけましたので訂正しますと(他国とお間違えになったのでしょうか)、市内DFSで関税非課税となり空港渡しになるのは酒と煙草だけです。ブランド品なら、市内DFSで買おうと市内デパートで買おうと関税は関係ありません。名前は「DFS」なのですが、シンガポールでは旅行者が酒と煙草以外の商品を市内DFSで買う税金面のメリットはありません。
-シンガポールでは商品の値札は基本的にGST5%(税金)込み価格で表示されています。市内DFS、市内正規ブティック、市内デパート他、どこで買っても旅行者は条件を満たせばGSTの還付を申請できますが、申請の際に手数料を差し引かれるため払ったGSTの全額は返ってきません。

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた...続きを読む

Qアメリカで、1台のタクシーに4人分のスーツケースは載りますか?

10月に家族4人でワシントンとニューヨークに行く予定です。(5泊7日)
ワシントンではナショナル空港からホテルへ、ニューヨークではラガーディア空港からホテルへ、それぞれタクシーで移動する予定です。

それでふと不安になったのですが、そこそこ大きめのスーツケース4個って、タクシーのトランクに入るものなのでしょうか?

2台に別れてタクシーに乗るものなのでしょうか?

空港から市内へのアクセス方法として、2,3人以上の場合は、シャトルバスや地下鉄で行くよりも、タクシーで行った方がリーズナブルと聞いたので、「ラクチンだしタクシー1台で行けば割安だ!」と思っていたのです
が・・・・。

Aベストアンサー

アメリカでは最近バン形のタクシーが増えています

空港のタクシー配車係りに聞いてご覧になれば?タクシーがセダンばかりで荷物が積めなかったら空港バンに乗れなど教えてくれます

ちなみにホノルル空港にはバンもストレッチも来ます、セダンが多いのでそれらが来るまで少し待つ事もありますが


人気Q&Aランキング