プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
好きな人へ年賀状を出したいと思ったのですが、投稿カテゴリーにどれも当てはまらない気がしたので、一番近い(?)恋愛相談にしてみました。。

私は中2の女子です。同じクラスに好きな男の子(Sとします)がいます。
でもSとはあまり話したことがなく、話したといっても一方的(言葉が違うような気がしますが…。例えば何かを渡した時に『はいっ』って言って向こうは何も言わない)…な感じです。まぁ話したことにはならないのかもしれませんが。

だけどSに少しでも近づくために年賀状を出したいと思いました。
去年はあまり話したことのないクラスメート(男子です)にも出しましたし、ちゃんと向こうもくれたので、Sに出すのは問題はないと思うのですが…。

どんなことを書いたらSは私のことを意識してくれるのでしょうか??
ちなみに年賀状で告白はしたくないので、『前から好きでした』的なことは書きたくありません。。。またはそれをほのめかすようなこともあまり書きたくありません。

できれば具体的に教えていただけないでしょうか??
こんなこと書いてあったらいいな~~みたいな事があったら教えてください!
あとこういう事書いたら反応もよかったよ!みたいなのも教えてください!
余裕を持って書きたいので、できれば早めの回答を頂きたいと思います。
注文多くてごめんなさい…。宜しくお願いします!!

P.S. 住所は月曜日頑張って聞きます!!!!

A 回答 (4件)

年賀状での告白はありえませんね^^;(笑)




わたしも年賀状を出すことは全く問題ないと思います^^
やはり年明けですから、シンプルに「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」というメッセージが1番いいと思います。

年賀状で意識させるのは難しいんじゃないですかね?
新学期からあなたがSくんにアタックしていくことを1番にお勧めします

内容とすれば
「新学期いっぱい話そうね。」「今度2人で遊びに行こう♪」
とかですか…?ちょっと不自然ですかね?
「もっとSくんとお話がしたいです。新学期いっぱい話そうね」←これ可愛いと思いますよ^^

Sくんが女の子とあまり絡みがなかったらちょっとは意識するかもですが、
あなたがいろんな男の子に年賀状を送っているなら意識することは少ないと思います。


年賀状よりも携帯なんかをお持ちでいらっしゃるならメールアドレスを聞けばいつでもメールできるんじゃないですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

確かにありえませんよね~(笑)
やはりそうですね!アタックしなきゃ何も始まりませんよね(*´丱`*)

「もっとSくんとお話がしたいです。新学期いっぱい話そうね」←これ気に入りました☆

あいにくSはケータイ持ってないんですよぉ(;´・ω・)
でも学校で頑張ります!

ではSへの年賀状はみなさんの意見を取り入れたもの(何かスゴッ 笑)にします!
良回答とか選ぶのすっごくまようなぁ~~。。
みなさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/06 14:44

こんにちは


内容が可愛らしくて読んでてホクホクしちゃいました(笑)

私も中学生の時、好きな男の子に年賀状出したことあります
私が好きだった人がゲームが好で、私は絵を描くのが大好きなので、その人の好きなゲームのキャラクターの絵を心をこめて丁寧に描きました。そしたら、その人は自分の好きなキャラの描いてある年賀状が届い嬉しかったと書いてくれた返事の年賀状が届いて嬉しかった覚えがあります

あ、私の書いた内容ですが、好きだった人とはクラスが違かったので、来年度は同じクラスになれたらいなーみたいなことを書きました
答えみたいなものは無いですが、一緒にいれたらいい様なことを書くと相手も少しばかり意識するのではないでしょうか

今、PCや携帯などが普及して年賀状自体送る人が少なくなったりPCで印刷された年賀状を送る人がいる中、手書きの年賀状が届いたら、好きな人に限らずとても嬉しいと思います
絵描くのがもし苦手ならカラーペンやシールなどで可愛くデコればもらった人もとても喜んでくれると思いますよ(^^)

恋が実ることを願っています
頑張って!★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

詳しく書いていただいてすごく助かります↑↑
Sとは上にも書いたとおりちゃんと話したことがないので、好きなものがわかりません(;^ω^)
私も絵を描くのが得意です!美術部なのですが…絵や文の場所をセンス良く配置するのは不得意なのですべて手書きは難しいかもです(笑)
なので寅の絵などを手書きしようかと思います!

文はmisoupさんの言うように『今年もまた同じクラスになれるといいね』みたいな事も書こうと思います!

参考になりました♪ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/06 14:34

27歳女です。



私が中1の時にあなたと同じようなケースでは
年賀状の最後に、「絶対クラスの他の子には言わないで下さい。」
って一言そえました。
これが効果絶大。
(その後その人が私の初Hの相手になるのですが、
 あの時の年賀状で初めて異性として意識したと、後日言ってました。)
告白ではないけど、振り向かせる、気づかせるには丁度いい表現だったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ωv_vω)

すごい効果があるみたいですね☆
その言葉、書いてみようと思います↑↑

お礼日時:2009/12/06 14:17

こんにちは


私もmako-sさんと同じような経験をしたことがあるので
投稿しようと思いました(・∀・)

私もあまり喋ったことない人でした。。。
『あけましておめでとう♪
去年はあまり喋れなかったけど今年はもっと仲良くしてねッ』って
書きました☆(はずかし~)
そしたら3学期に向こうから話しかけてくれて仲良くなれました(^^)

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(人'▽`)

本当ですか!!じゃあSの年賀状に書いてみようと思います↑↑
とても参考になりました♪

お礼日時:2009/12/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!