アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPから相手のリンクしてあるメールにリンクしても
<関連付けるアプリケーションの設定エラー>
JSVMAIL・EXEが見つかりません。
という表示がでます。
メールソフトはOutlookエクスプレスを使っています。
PCを再インストールしてみましたが何もかわらない
のですがどうすればよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

すみません、質問の意味がまったくわからないのですが…。

>>HPから相手のリンクしてあるメールにリンクしても
「HP」というのはwww上で公開しているあなたのホームページのことですか?
また、そこから相手のメールにリンクする、というのはどういう意味でしょうか?
Outlook Expressをお使いなら、あなたに届いたメールは受信フォルダに、あなたが出したメールは送信フォルダに、
それぞれOE専用形式で保存されているので、そのログにwww上のページからリンクすることはできないのですが…。
    • 0

まず、クリックしたアドレスの先頭にはmailto:とついていると思います。

いかがですか、確認できますでしょうか?
ステータスバー(ウィンドウの下部分)を表示していれば、そこに出ています。

そして、ブラウザ、あなたの場合、IE(インターネットエクスプローラ)ですか?

でしたら、メニュー、ツール、インターネットオプション、[プログラム]、電子メールで設定されているものが動くと思います。

わたしはNN(ネットスケープナビゲータ)が標準ですが、なぜか、IEの電子メイルにはNNになっていて、自動的にNNが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪(__)
とてもわかりやすい回答で助かりました♪

こんにちは。

ええと、つまり、ホームページ上にある、メールアドレスなりメールアイコンなりをクリックしてメーラーを起動しようとすると、『JSVMAIL.EXEが見つかりません』という表示が出る、ということですよね?

…で、参考URLを見る限り、『Shuriken』というメールソフトを一度インストールされた後、アンインストールなさったように思えるのですが、いかがでしょうか?

その場合、keeさんのおっしゃっているやり方で、簡単に設定できますよ~~。
『電子メール』のところが、多分『Shuriken』だか何だかになっていると思われますので、『Outlook Express』に直してあげましょう。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~yoskon/ykdoc007.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(__)
教えてもらったとおりにやってみたら
うまく行きました♪
どうもありがとうございました♪