プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと昔の黒電話(ダイヤル式)のことなんですが、
受話器を置く、スイッチになるような白い部分がありますよね。
あれを、カチャカチャカチャって3回ぐらいやると、どこかにかかってたんですが、あれはいったいどこにかかってたんでしょうか??。
もう20年も前の話ですが、1度だけ誰かが出て、怒られた記憶があるんですよ・・・やばいですね(f^^) ボリボリ ごめんなさい。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


懐かしい話ですね~っ
たしかあの白い所を素早くカチャって1回やると「1」、
2回やると「2」・・・で、
ダイヤルを使わずに電話がかけられるって言って
小学生の頃みんなで挑戦して間違い電話をかけてしまったなんて記憶があります。
皆さんやったんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!(^o^)
>たしかあの白い所を素早くカチャって1回やると「1」、 2回やると「2」・・・で、

みなさん、ご存知だったんですね~!。もし当時知ってたら、こんな怖いことは、絶対にやんなかったんですけどねぇ(^^;

>小学生の頃みんなで挑戦して間違い電話をかけてしまったなんて記憶があります。

わっはは笑(^o^)丿
小さい時は好奇心がいっぱいだから、こういうことも試してみたんですよね。
ほんとに、みなさんやってたんですね~

それと、「懐かしい」って言って戴いて、とても嬉しかったです!!。
_ruru_さん、どうもありがとうございました!!。

お礼日時:2003/05/18 00:23

カチャと1回やると「1」になるといわれてましたね。


実際にやったことも有ります。
例えばカチャカチャ7で「117」に繋がるとか。
3桁で人が出るというとひょっとして「110」に繋がったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^o^)

>カチャと1回やると「1」になるといわれてましたね。

そぉだったんですかぁ~!!。それは知らなかったです~。

>3桁で人が出るというとひょっとして「110」に繋がったのかも知れませんね。

やべぇー、警察につながってしまったかもですねぇ(;^_^A アセアセ。

カチャってやると「1」になるなんて、この歳になってお陰でやっとわかりました(^_^)。
shostakoさん、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2003/05/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!