プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルをキック式にしたいですが、
こういう事ってできるのでしょうか??

あと押しがけってどうやるのですか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

>セルをキック式にしたい


単なるアッセンプリーの移植だけじゃ済みません。ご自分で加工するのではなくショップに任せるのであれば、すっごい金額になるような気がします。

>押しがけ
通電します。
クラッチを切ります。
(一般的に)2速に入れます。
前後にゆすってクラッチのオイルを切ります。
押します。力いっぱい押します。
ころあいを見てクラッチレバーをぽん!と離します。
エンジンがスタートします。

2速に入れるか3速か、またクラッチレバーを離す速度などは車種によって変わるでしょうね。
    • good
    • 1

こんばんは。



>セルをキック式にしたいですが、
こういう事ってできるのでしょうか??

そのエンジンのシリーズにキック仕様が全く無い場合、もともとそういう設計がなされていないので不可能です。

そのエンジンのシリーズにキック仕様がある場合で、
1.ケース交換をすれば変更可能な場合もあります。
2.さらにキック用のシャフト穴がありフタがしてあるならば変更可能な場合もあります。
3.キック用のシャフトは有るがキックペダルのみない場合、キックペダルをつければOKです。

しかし、3の場合以外は大仕事になり実質的に不可能、また3の場合であることは極めて稀です。

押しがけについては既出のとおりです。

では。
    • good
    • 0

バイクはなんでしょうか?



まれにセルのバイクでもキックキッドが出ているものがありますよ。
ヤマハのセローはキックキットがあったと思います。

この回答への補足

honda XR250です。

補足日時:2003/05/18 01:07
    • good
    • 1

できるバイクもあります(オフロード等)。

がほとんどできません。変える意味がないしかなりの大工事になるから。

押しがけは簡単にいうとギアを入れて押してかけるやりかたです。
スクーターではできないよ。
詳しいやり方はバイク屋に聞いてみたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

セルをキックにするのは、無謀かと・・・


やるにはエンジンに穴をあけて棒を突っ込むしかないですが、エンジンに穴をあけたりしたら、まずいっしょ。
セル→キック変換キットみたいのがあれば別ですが、聞いた事ありません。

押しがけですが、その名の通り、「押してかける」
1.ギアをニュートラルにする。
2.車体を押す。押す。押す。
3.いいスピードになったらシートに乗る。
4.クラッチを握り、ギアをローまたは2ndに入れる。
5.アクセルを軽く開けながらクラッチを離す。
6.エンジン音がしたら、クラッチを握り、空ぶかし。
7.エンジンが安定したら、そのままレッツ・ゴー

押しがけのときは、周りに注意して下さいね。
それから、押すのが辛いからといって、下り坂を利用するのは危険です。もし、一発で成功せずにリトライする場合い、さっき下ってきた坂を、押して上がらなくてはいけなくなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています