プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラのガンタンクの説明書に
ガンタンクの移動速度は70Km/hと書かれていました。

では、ガンダムが走った場合とどっちが速いのか?

あくまで「地上を走る」としてください。
ガンダムはバーニアでジャンプができるけどバーニア使用禁止という条件で。

A 回答 (2件)

ガンダム


ガンダムの最高速度は 205km/hです

 ただ、あくまで当時の設定です。しかし歩行で205km/hなんて形状的に無理だとは思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも調べてみましたら、情報はいろいろ、バラバラで・・・
ガンダムは130Km/h、ガンタンクは88Km/h
とか。
どっちにしても結論はやはり
「ガンダムが走った方が速い」
には違いないようですね。

お礼日時:2009/12/17 11:03

蛇足かもしれませんが・・・


ホワイトベースのいわゆるガンタンク(RX-75)は遅いですが、ガンタンクにもいっぱいシリズあります。
 ガンタンクシリーズ最速は『陸戦強襲型ガンタンクRTX-440』です。設定では(連邦の)どの二足歩行より速いとありますのでガンダムより速いです
「ガンタンクとガンダムどっちが速い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、更に画像まで用意、恐れ入ります。
なるほど、コイツなら2足歩行タイプのMSより速いのですね。
ありがとうございました。

ちなみにここの説明ではガンダム130Km/h、ガンタンク88Km/hとなっていました。
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID …

お礼日時:2009/12/17 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!