アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
一年前くらいから、たまに二人で飲みにいく男性なんですが、
その男友達の話の中で、いくつか質問したいことがありまして。。

その男友達の前カノさんの話になりました。(2ヶ月くらい付き合って、3ヶ月くらい前に別れたそうですが)
私は、その前カノさん全然知らない人です。たぶんですが、合コンで知り合ったのだと思います。男友達も前カノさんも20代後半です。

前カノさんの話題↓
デートや旅行は、何処どこに行った。
前カノさんは、甘えたでいつも好き好き言ってベタベタしてきた。
お家デートでは、常に引っ付いてる。
毎日何かする度にメールをしないといけなく、束縛が激しかった。
前カノさんは、彼氏以外に交友関係がない(?)ので、すごく頼られた。
でも、自分(←男友達)は前カノさんに合わせて、しっかりメールの返信をしようとしていたし、(付き合い)続けようと努力していた。
でも、自分は本当はメール不精なので、結局、彼女から、合わないと振られた。
それで、彼は、これからは、付き合う人はちゃんと自分を持っているしっかりした女性が良い

その話を聞いて、(私の心の中(1))
甘えたの彼女と付き合い続けようとしたんだったら、そういう彼女が好きなのかな?
でも、これからはしっかりした女性がいいの?あれ?どっち?
と心の中では、よく意味がわかりませんでした。(もちろん、口にも態度にも出してないです)どういうことなんでしょう?

その話を聞いて、(私の心の中(2))
私は、甘えるタイプではない(よく隙がないって言われます)ので、かわいい彼女さんだったんだなー、こんな女の人がモテるんだろうなーと
フムフムと(心の中で)参考にしていました。すごくラブラブなカップルっていいなーと思いました。
だから、
「すごく彼女から好かれてたのね~」
と返すと
「うん。」
と返ってきました。

結局、男友達は、
前カノさんとのノロケ話を聞いて欲しかっただけなのかなー
って思ったんですけど、どうでしょう?

こういう時って、どんな受け答えをすれば良かったんでしょう?
(いまいちな受け答えしか出来なかったと思うので)

こういうの疑問に思う自分はほんと隙がないなーと反省してしまいますが、ご回答して頂けたら、嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

隙がないのではなく、知らないだけかと…。

反対に付け込まれますのでお気を付けください。

可能性としては
(1)質問者様のことを非常に意識している
(2)別にかわいいだけの女性が好みじゃなくいろいろいけるという話
(3)今でも好き・または自慢の彼女だったので自慢話
(4)ただの日常会話

を思いつきました。
男友達であれば、(3)(4)の気もしますが、質問者様が気づいていないだけかもしれませんので何とも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男友達であれば、(3)(4)の気もしますが、
(3)(4)の可能性が高いという事ですね!気持ちよく会話してもらう為に、フムフムしてご機嫌取っときます!

>質問者様が気づいていないだけかもしれませんので何とも。
(3)(4)の可能性に気づいてなかったという事ですかね?

>(2)別にかわいいだけの女性が好みじゃなくいろいろいけるという話
以前、合コンしよか?と聞かれたので、「うん。」と返事したのに、そのすぐ後、わたしの女友達の写真を見てやっぱり合コンいいや~と言い放ったので、どんだけレベル高い顔重視!?って思ったことありますよ!

まぁ男の人でも人間ですから、ついついのろける事はあるでしょうね。

そんなときの受け答えのポイントは「余計なことは言わない」です。

「へぇーそうなんだ!すごいね!いいなぁ~。ホントに!?」で

大概乗り越えられますし、爆弾踏まなくてすみます。

しかも、のろける人間はじぶんの話すペースを大事にするので、

適当に泳がしてニコニコしていればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは、『余計なことは言わない』&『適当に泳がしてニコニコ』作戦でいきます!