電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップ(ドック)のアイコンが、ちらつくようになってしまいました。
アプリケーションを起動したりファイルを開いていない状態でもです。

アイコンの形は、インデザインのファイルを開いている時、同じフォルダ内にできるものと同じようなものです。
そのアイコンについている名前は、ちらついてよく見えないのですが、上で書いた、インデザインを開いているとき同じフォルダ内にできるものと、同じ名前ではありません。

ユーティテリーでアクセス権の修復は試みました。
ディスクを修復は、ほかのHDは選べるのですが、ターゲットのHDでは選べません。
ほかのOSからでないと無理なのであれば、ほかのOSが入っていないので無理です。

ディスクウォーリアもかけましたが、そのHDは修復したとなりました。

何が原因でしょうか? 
また、今のところアイコンがちらつくだけで、問題はないのですが、解決方法教えてください。

A 回答 (1件)

>ディスクを修復は、ほかのHDは選べるのですが、ターゲットのHDでは選べません。

>ほかのOSからでないと無理なのであれば、ほかのOSが入っていないので無理です。

インストールCD(DVD)から起動すればできますが。
    • 0
この回答へのお礼

ちらつきは、ドックの下にファイルがあったため、でした。