アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月、家に石を投げられて困っています。
怖くてあまり外出もできません。
家にいると一日中監視しているのか、僕のいる場所がわかるらしく
ピンポイントで石を投げてきます。
(自室にいるなら自室の壁に、
 入浴中ならば浴室の壁に、といった具合です)
投げつけている人数は検討がつきません。
おおよそ十数人かそれ以上、
郵便配達員まで家の中をのぞこうとする始末です。

警察に相談しても
「石を投げられたら家に穴があきますよ」
と、さも迷惑といった様子で相手にしてもらえません。

どうしたらよいのでしょうか。
あまりに多人数に目をつけられているので
防犯カメラを設置してもあまり効果はないように思うのですが…

A 回答 (3件)

 郵便配達の方まで覗くのであれば、自宅の周辺に異常な状態になっていませんか?ごみ屋敷みたいな状態など、不審なものが多くあるなど。

郵便局員も配達していて不審な状態であれば警察に連絡することもあると思います。
 近所に不快感を与えている状態なら、それを解決させてみてください。そうでなければ他の方も言われているように証拠をつかむことですね。投げつけられた石も素手でさわらずビニール袋に入れて、投げ入れれられた日時を書いた紙を貼って保存して下さい。

 

この回答への補足

すいません、No2の方の回答にちょっとムッとしてしまい
そっけない回答になってしまいました。
お詫びいたします。

近所に不快感…ならば心当たりがあります。
最近、ドラムの練習を始めたのです。
もちろん本物のドラムセット等をつかうと音量が馬鹿にならないので
練習用のパッドを利用しています。
それが原因かもしれません。

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/12/10 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/09 20:48

ANo.1の回答にもありますが、まず証拠が必要です。


ですので「監視カメラ」を設置しましょう。
それで投石している人が映れば証拠に出来ます。

もし「監視カメラには映らないにもかかわらず投石が続く」場合は、適切な診察と治療を受けられたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

治療を受けてみます

お礼日時:2009/12/09 20:43

器物破損の証拠です、常に証拠となる写真を撮っておきましょう。


それと日記を付けましょう、警察には相談ではなく通報してください。
『家屋に他人から石を投げられて家屋に傷が付いて困っています』って
言う具合に言いましょう、警察は物的証拠などがなければ動きようが
有りませんが、事実の証拠があれば、見回り程度をしてくれます。

防犯カメラなどは、人目の付かない処に付けるのがベストでしょう。
何も無いよりかはましですし、録画できれば証拠にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

石をなげられている証拠の写真を、家の傍に石が落ちていたので撮影し、
警察に言ったのですが
そのときに「家に穴があきますよ」と言われ失望し、
行動に移せないでいます。
その日は本当に「見回り程度」しかしてくれず、
見回りが終わったとたんに石を投げつけられ
さらに警察には「見回りしましたが、そんな人いませんでしたよ」
と相手にされず、です。
警察に行くと「仕事を増やすやっかいもの」という視線をひしひしと感じるので
なかなかいけません。

しかし、証拠となるものを撮影などして
もう一度いってみようと思います。

お礼日時:2009/12/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています