アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、好きな人がいてどうしてもその人とお付き合いしたく悩んでいます。
今は、お互い友人で、元彼がいるときから知っています。そのときから好きで、別れてからは食事に誘い5回ぐらいは行っています。

お互い30歳なので意識する年齢ではありますが、一緒にいて楽しいのでぜひお付き合いしたいのですが、クリスマスの誘いを断られてしまいました。理由は、予定はないが女友達と過ごすから、ということです。

多分、いいなと思ってくれていたら会ってくれると思うし、もう付き合っていたとしてもおかしくないと思います。
ただ、また遊びに行きたいとの誘いの連絡はありましたが、正直クリスマスに会ってくれないということは難しいのでしょうか。
まだ、クリスマスまで日にちもあるし何とかしたいのですが・・・。
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

厳しいと思いますね。

今の段階で彼女には貴方との関係に焦りが全く無い。
貴方は何とか~と前のめり。しかもクリスマスと言うイベントは是非活かしたいという意気込みがある。
そのお互いの温度差はあるよね、きっと。
貴方は5回位誘ったと言ってる。
ただその5回が全部点なんだよ。線になってない。
そして線にする以前に、元々友達という関係がある。
今の関係でもある意味成立しちゃってるんだよね。
それ以上を求めるなら、お互いに何か特別なものを感じられないと難しい。そしてもしその5回で彼女が何かを感じていたら。
そういう体よく断るような事はなかったのかもしれない。
どうしても貴方は答えを出したい。形にしたいと焦ってるんだよ。
それを貴方から感じるが故にザックリ線を引いてきた可能性がある。
貴方のペースで動いていくのに抵抗がある。
一緒にいて楽しいと感じる事自体がある意味もう特別だったりする。
そういう友人として無理なく楽しく関われる関係。
彼女にとっては貴方の存在感はそこにあるのかもしれない。
その現実はシビアだからね。
貴方一人が焦っても仕方が無い問題。
誘ってみた事は別に良いんだろうけど、現実として貴方の気持ちほど盛り上がりを相手に与えられてない関係であるという現実を踏まえたら、
来年以降仕切り直しが必要なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい状況は理解しております。
ただ、どうしても何とかしたいのが現状ですかね。
まだクリスマスまでに期間あるし考えたいですね。