アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川もしくは東京から成田国際空港で路線検索をするとJR特急成田エクスプレスに乗って空港第2ビルで下車するパターンと成田空港で下車するパターンあるのですが、どちらがよいのでしょうか?成田国際空港まではどちらからも徒歩10分なのでどちらでもよいのでしょうか? 外国人に行き方を説明しないといけないのでわかりやすい方が良いのですが…。

今度の日曜に発つので、それまでにご回答頂けると有難いです。

A 回答 (5件)

成田空港のサイトにある「空港アクセス情報」を御覧下さい。



 http://www.narita-airport.jp/jp/
 成田国際空港公式ウェブサイト

 既に出ている回答の通りですが,「空港アクセス情報」の「電車」のページに説明があります。

 なお,英語,韓国語,中国語のぺーじもありますので,その方に応じて適当な説明のページをプリントしてお渡しになるなどされれば良いと思います。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。URL確認しました、きちんと説明が書かれていますね!もっとよく確認するべきでした(^^ゞ でも皆さんのおかげで助かりました!
英語のページをプリントアウトした渡します!本当に有難うございました。

お礼日時:2009/12/10 22:51

空港駅は第1ターミナルで ANA及びスターアライアンス系(ユナイテッド ルフトハンザ シンガポール オーストリアン アシアナ等)です。


空港第2ビル駅は、第2ターミナルで JALやワンワールド スカイ系(デルタ・ノースウェスト AF BA KAL等)です。
ただし一部便だけ別なターミナルの場合がありますが、Eチケット控え等にターミナルが書かれていますから(NARITA 2とか) それを確認されていかれるのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。Eチケットを確認すれば間違えないですね!
助かりました!!

お礼日時:2009/12/10 22:45

総武横須賀快速電車に乗ると、成田空港行きの説明が書いてあります。


At Narita Airport, there are two stations.
The station you should get off depends on which airline you なんとかかんとか
うろ覚えなので間違ってると思いますが(^^;
要するに、「利用する航空会社により駅が異なります」

第二ターミナル利用なら空港第二ビル駅、
第一ターミナル利用なら「終点」成田空港駅で下りてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!!結構当たり前の事なのでしょうか??
成田から飛行機を利用した事がなくて…
よく調べずに質問してしまったのが恥ずかしいです(^^ゞ でも助かりました。

お礼日時:2009/12/10 22:41

こんばんは。


成田空港の第1ターミナルを使う場合は成田空港駅、第2ターミナルを使う場合には空港第2ビル駅を使うと便利です。どちらのターミナルを使うかは、だいたい航空会社別になっています。参考URLで確認できます。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/ind …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。URLで確認致しました!本当に助かりました。

お礼日時:2009/12/10 22:32

航空会社によって、空港が変わります。


なので、どこの航空会社か分かればどちらで下車するのか判明します。
羽田空港の京成のように、進行方向側と後方側で空港が違うだけなら歩くのも簡単ですが、成田空港での徒歩での移動は難しいと思います。
電車や空港間を走るバスに乗って戻るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。助かりました!!

お礼日時:2009/12/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!