一回も披露したことのない豆知識

今年の漢字に対抗して!!…あなたが思う今年の「ひらがな&カタカナ二文字」は何ですか?


例えば…ダメだった一年と思ったら「ダメ」とかエコな生活をした一年だったら「エコ」とか…難しく考えないで下さい!

A 回答 (1件)

>今年の漢字に対抗して!!…




「削減」「ムダ」

兎に角、事業仕分け・マニフェストとかで、民主党の都合と解釈で、小沢老人の葵の印籠の如く、明確な5W1Hが無いままに、お題目的・問答無用・我田引水的に使われていた。

何故(Why)何を(What)誰が(Who)何処で(Where)いつ(When)どのようにして(How)が基準や財源の具体性、優先順位や費用対効果が不明なままに・・・。



来る新年は、明るく清清しい飛躍の年であって欲しいとの願い・期待を込めて・・・
「飛翔」「清新」

の様な明るい展望に向かう時代・新たな出発を名実共に期したいものと祈念しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!