電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをする父親のために、遠方に住む妹家族と父と我が家の3点でビデオチャットが出来るようにしたいと思っていろいろ調べてみました。
oovooという存在を知り、対応OSや画面サイズが大きい事などから、導入を検討しています。
しかし、以前は対応していた日本語メニューが現在は未対応になっているようです。
私自身はなんとか利用できそうですが、他県に住む妹やPC不案内の父親にはハードルが高そうです。このままだと、Skypeの1対1ビデオチャットで我慢するしかないのですが…
oovooを今からでも日本語化できる方法や、oovoo以外のフリーソフトをご存知でしたら、ぜひご教示ください。

A 回答 (4件)

oovoo(ウーヴー)はソフト自体は無料ですが、3人以上のビデオチャットや高画質のビデオ通話は

有料のサービスになっているみたいです。無料だとウザい広告も入るようだし、
それだったらSkypeで十分じゃね?と思うんですが...

まずサポート用にLogMeInなどをインストールしてもらって、相手のデスクトップを直接いじれるように
しておいてからいろいろ試してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
年末へ向けて忙しくて、しばらくほったらかしだったため
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

Log Me In って、リモートアクセスみたいな事でしょうか?
詳しく知らないので勉強してみます。
ありがとうございました。

失礼しました。

私の記憶違いで標準機能ではなくプラグインが必要でした。

プラグインがなくても複数でビデオ会議ができるようになる予定のようですが、現状ではSkype本体だけではできません。
    • 0
この回答へのお礼

確認いただきありがとうございました。
このプラグインを利用された方からの声は、質問を入れなおす必要があるのでしょうね。
引き続き、oovooの旧バージョンについての情報をまちたいとおもいます。

標準機能で人数には制限があります。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
Skypeの標準機能として、人数制限はあるものの複数相手との同時ビデオチャットが出来るようになった…という意味でしょうか。
Skypeの日本語ホームページにはそのような表記がなかったので、従来同様に、ビデオチャットは1対1のみと思っていました。
もう少し詳しく調べてみたいと思います。

Skypeでも複数参加のビデオチャットはできるようになったと思いますが・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
それって、フェストーン?とかいうプラグインのことですか?
どのソフトを使うかで、いろいろ検索しているときに、Skypeの裏技的利用法で出ていた気がしますが…oovooのように標準の機能ではないみたいですね。
どなたか、このプラグインを利用された経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?

• 0