dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の4,5月頃にグレイハウンドで旅行を考えています。最近このグレイハウンドというものを知ったので現在色々調べているんですが、計画を組む上で何かアドバイスがあれば教えてください。待ち時間やホテルの予約は事前にした方がいいか、またこれは持っていった方がいいものなど…。まだ未定なのですが、もしも全米を回ろうと考えた場合あまり無理なく計画を組んだ場合どれくらいの期間が必要でしょうか?漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グレイハウンドに搭乗経験ありの者です。

注意点をいくつか。
1. グレイハウンドの駅がけっこう郊外にあり、周囲に危険地帯があったり、脚の便が悪かったりしますので、目的地到着後どのように行動するかをよく考えたほうがよいでしょう。
2. グレイハウンドは、3~4時間ごとに大きな停車を行い、そのたびごとに強制下車させられます。ずーっと乗り続けていられるわけではありません。
3. 特に貧困層のかたがよく乗車されますので、一人旅でしたら、隣にだれが座るかが運次第になります。隣に体格のよいかたが座られた場合はかなり苦痛です。

質問に答えます
4 待ち時間については、おおよそ時間通りの運行がなされます。
5 ホテルの予約は、したほうがよいと思いますが、問題は、バスティーポからホテルまでの移動手段です。グレイハウンドを利用されるぐらいですから、あまり経済的に豊富ではないと推察します。とすればホテルもそんなに高いところではないでしょう。そのホテルまでタクシーで移動するとなると、費用がどこまでかさむのかも検討しなければなりません。費用面の検討はなかなか難しい判断だと思います。
6.もっていったほうがよいものは、長時間をすごすためのグッズと、あと夏場であれば必ずジャケットなどクーラー対策のものです。
    • 0