プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、以下のような市販の業務管理ソフトウエアを探しています。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

探している業務ソフトウエア
1:Windows XPで使用可能なもの

2:時間軸
1日内(時間単位)や1週刊単位という細かい業務管理を行うのではなく、もう少し粗めの管理を行いたいんです。例えば、1月~6月までの業務予定を考えたい場合、各1か月4等分(1w,2w,3w,4w)してザッと6カ月まで眺めたいのです。6か月、1年、2年、3年ぐらいまであるとうれしいです。

3:業務期間の表示
バー表示のもので示しめしたいです(これをガンチャートって言うのかな)。

4: 分類、担当
分類は、各タスク別に分けられ、担当者を記載できればそれでOK。
できれば、タスク別集計や担当者別集計ができれば有り難い。

5: その他
各タスクにメモ書き欄が必要。
エクセルで作れ!と言われそうな気がしますが、小生はエクセル初級程度で、期間をバー表示する方法など、かなり難しそう(-_-)と思っています。

A 回答 (2件)

#1です。



もしも購入なさるなら、下記ページを参照されるとよろしいかな。
http://www.rumix.co.jp/pc/pmd.html
    • good
    • 0

Project Canvas なんかどうですか?


無料お試し版もありますので。

http://www.rumix.co.jp/pc/projectcanvas.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
同HPのデモ映像を見る限り、エクセルよりはかなり使いやすそうです。
お試ししてみます。

お礼日時:2009/12/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!