dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんがいままでのガンダムシリーズ(ファースト~ガンダムOO)のなかで好きなモビルスーツ、モビルアーマーを教えてください。いくつでもかまいません。わたしはザクII、ケルディムガンダム、ゲルググ、ケンプファーです。

A 回答 (14件中11~14件)

・クロスボーンガンダムX1 フルクロス


・カトキハジメデザイン版 RX-78-2
・ブルーディスティニー 1号機
・Ξガンダム
・Hi-νガンダム
    • good
    • 0

私はなんといってもザクかな。


モビルスーツの歴史を語るうえで、これははずせません。
まさに名機中の名機といえるでしょう。
    • good
    • 0

RX-75 ガンタンクです。


一応オレの中では、連邦軍の一兵士としてガンタンクを巧みに操り、
地球、宇宙の数々の戦地を駆けめぐったあとソロモンに向かって出撃、
しかしソロモン表面にたどり着く前に攻撃を受けて行方不明になった、ということになっております。

世間が酷評するほどガンタンクはクソじゃありませんよ。
ガンタンクなくして連邦の勝利はなかったのです。
各戦場で散ったガンタンク乗りの忠魂の意義で申し上げます。
    • good
    • 0

RX-78



やはり・・・ファーストですから、思い入れが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!