【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5ヶ月くらい前にI-Phoneを購入しました。
パソコンは持っていたのですが、自宅で家族と共有だったこともあり
iTunesとの同期は友人のPCで行いました。
※友人のiTunesにはかなりの音楽・動画がありすぐに音楽が欲しかったため。
しかし、仕事の関係で友人となかなか会えなくなったため、自分専用のPCを買いました。また、容量が少なくなっていたため一度、音楽と動画を全て消したいと思いました。
そこで、iTunesをダウンロードし同期をしたのですが、もともと自分のI-Phoneに入っていた音楽が消えません。
どのようにすれば、I-Phone内の音楽が消去できるのでしょうか?
一つ考えが浮かんだのですが、友人のPCに今一度つないで、iTunes内の音楽のチェックマークを全て外して同期をすればいいのでしょうか??

お解りの方、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?(><)どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分のPCで同期したという事は、PCにもiPhoneにも曲があるんですよね?

その状態でiPhoneにある曲だけを消したいんですか?
それとも、PCにあるのとiPhoneのも両方消したいんですか?
iPhoneにある曲だけなら、チェックボックスのチェックを外して、チェックのマークの付いているのだけ同期させるようにすれば、iPhoneだけを消せるはずです。
両方消すなら、PC側で曲を消した後、同期すれば消えると思いますが。

この回答への補足

akikudo様
ご回答ありがとうございます(^^)
補足なのですが、自分のI-Phoneを友人のPC(iTunes)に同期をして、
曲を取り込みました。その後、自分のI-Phoneと最近買ったPC(iTunes)と同期をしました。
※この時、最近買ったPCの為、自分のiTunesには何も曲が入っていません。
自分の新しいPCで同期をした際、もともとI-Phoneに入っていた曲(友人のiTunes経由)が新しい自分のPC(iTunes)に入るかと思ったのですが、入っていませんでした。
やはり、akikudo様のご意見通り、今一度、友人のPCに繋いでチェックを外して同期をしたほうがいいのでしょうか?
しばらくの間、友人とは会えないので、友人のPCに繋がずにI-Phone内の曲を消去したかったのですが。
もしも、上記以外の方法で解決策があればアドバイスの程、よろしくお願い致します。

• 0

ご自身のiTunesで音楽を同期しようとすれば既にiPhoneに入っている音楽が全て削除される旨の確認が出るかと思いますが、いかが

でしょうか?
    • 0