妊娠・出産を経験した人にお尋ねします。
妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛みについて教えてください。妊娠を希望しており、胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法を知りたいです。
(1)個人的には、排卵期に胸が大変柔らかくなっており、排卵期を過ぎると、だんだん胸が固くなってきて、生理の何日か前からは、押したり揉んだりすると痛いです。生理直前や当日は胸が柔らかくなってくるので、もう間もなく生理がくることが胸の痛みの有無からわかります。
(2)妊娠を希望しており、妊娠したかどうかは、生理が来るかどうかを待てば良いというのはわかります。また、基礎体温もつけており、それを見ておけば良いというのもわかります。
(3)でも、もし、「胸の痛みの変化」からも、妊娠したかどうかが推測できるようだといいなあと思い、個人差もあるとは思うのですが、経験者の体験談を聞きたいと思いました。
(4)私は、妊娠を希望しているために、排卵期を終えた後、「胸が固くなり」「胸が柔らかくなる」と本当にがっかりします。つまり、生理が来そうだと思うからです。
(5)妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか?

変な質問で本当にお恥ずかしいですが、お教えいただけましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


もうすぐ7wに入る初マタです。

結論から言うと胸の張りだけでは判断し難いと思います。
つわりが酷い人がいたり全くない人もいるように、妊娠初期は十人十色です。

私の場合、旦那に胸を少し触られるだけで痛い感じでしたがその時妊娠は全然意識していませんでした。
もちろん妊娠は望んでいました。
1番わかりやすかったのは生理が予定日よりも大幅に遅れたことです。
私は大体2日~一週間までは遅れることがあったので、気にしていませんでしたが2週間経っても来なかったので妊娠検査薬で確認したらくっきり陽性反応が出ました。

妊娠を望まれているとのことで、授かっているといいですね✾
    • good
    • 205

私の場合ですが、最初は生理前の胸の張りかな?程度に思っていましたが、横になっていないと体がだるくて、吐き気と言うよりもつねになんだかむかむか。

ひたすら寝ていました。

胸の痛みだけで、妊娠の確認は難しいのかもしれないなぁ~と思います。
生理前でも痛い!と思うほど張る事は無かったですが、張りと痛みが長くつずいていた事と、やっぱり生理が遅れていた事と、めったに風邪も引かないのに、はたすら横になっていないとしんどい。胸の変化よりもこっちがあるから胸もきっと…。という感じです。
    • good
    • 161

こんにちは。



DEERの12回妊娠の中で(11回は重くも軽くも流産)
妊娠症状といえば、確実にこれだ!といえる物は、
100%の着床出血と胸でした。

よく妊娠ですか?という、吐き気やのぼせ、眠気、
子宮のチクチクや痛みなどは妊娠していなくてもホルモン関係で出る症状なので当てにはなりません。

そんな中、DEERには100%妊娠したな・・と思える症状が
着床出血と胸!でしたよ^^。

着床出血はいいとして、
胸なんですが、排卵が終わって、すぐや○日後で確かに張り出します。
見た目は張っていて、触ると確かに痛い。
これは妊娠しててもしていなくても同じです。

ですが・・。
張る形と肌ツヤが妊娠するとまるっきり違うのです。
これは生理予定前の話しですよ。周期は安定型です。

いつもは張っていても、なんていうか?ただ張っている、見たいな。
妊娠すると、一回り大きくなった気がする、まぁるくふっくら、美乳!
しかも一番違うのが肌つやで、きめ細かく輝いています。シルクのようなツヤツヤ感ですよ。
見せれたらいいんですがそうも行かず^^;、言葉で言うなら、
いつもとは張り方の形、色艶が違うというか。これは独特で自分では明らかに違いますね。

それを見たなら、(あ、妊娠したな)と思えます。
張り方がいつもよりもきついとか痛いというのではないですよ。
形と肌つやです。
    • good
    • 172

私は生理前後で胸が多少はる程度なので、いたみはまったくありません。


また、現在2人目妊娠6ヶ月なのですが、前回は8ヶ月あたりからはってきてボリュームがUPし、胸がくるしくなってきました。

なので、質問の返答としましては、人によると思います。

妊娠に関しては、神様がいるならば二人が良い時期に子供を授けて下さるのだと思います。
なにせ、私達夫婦も月1とかそういうペースじゃないですけど、2年くらいしてやっと妊娠とかですし。

また、根拠はないのですが、くるみを食べると生殖能力があがるようなことを何かで読んだ気がします。

そういう方がいるかはわかりませんが、10月10日ずーっと胸がやわらかくならず硬いままだと妊娠生活大変そうだなと思いました。
産んだからといってやわらかくなるわけでもありませんし、母乳をあげるためのマッサージも普段からそう痛みのない人でもつらいものなので、妊娠されたときに助産師さんなどに相談したほうがいいですよ。

参考意見にならず失礼しました。
    • good
    • 119

No1の方同様に「個人差」ということで、お願いします。


私は今現在8wで妊娠継続中ですが、今年2回妊娠しているので(1回目は流産でしたが…)、
同じ人で短期間の2回妊娠について比較ができました。

1回目は排卵後すぐに乳房が張りものすごく痛かったです。
普段(生理がきちゃうとき)は、生理の4~5日前から張るので、胸の張りの早さから妊娠を予想し、フライング検査で思ったとおり陽性でした。
ちなみにいわゆる妊娠超初期症状のダルさとか、基礎体温の二段上がりもありましたよ。

その経験があったので2回目のときは生理の4~5日前からやっと乳房が張ってきたので、(ああ、今回は駄目だったか…)と思っていたのです。ダルさやら二段上がりもなく、逆に腹痛がありました。
・・・ところが妊娠していたのです(笑)。

ただ私の場合共通して言えることは、張り出した時期はこのように違いますが、妊娠が継続している間は胸が張って痛いです。この先胸の張りがいつ終わるのかは、出産まで継続できたことがないのでわかりません。(今回そうであることを願っています)

このように同じ私という体で1年以内での2回妊娠ですが、ぜんぜん状況が違いました。
トピ主さんもふだんの生理と同じ状況だったりしても可能性はあると思います。
    • good
    • 80

こんにちは。



なぜ、(1)から(5)まで番号をふられているのか理解できませんでしたが、ご質問は「胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法」と「妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか?」ってことですね?

ご質問文中にも「個人差もあるとは思う」とありますが、まさに「個人差があるだけ」ですよ。「胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法」は「経験してなければ、ない」が答えです。事実は質問者さんが想像するほど単純ではありません。
排卵前からずっと張りっぱなしだった人もいれば、排卵1週間後から張ったという人もいれば、ずっと柔らかいままだったという人もいます。どうなるかは質問者さんが妊娠してみなければ誰にもわからないのです。
ちなみに私の場合は、排卵直前に張って乳首が痛み、排卵した後は治まり、排卵1週間後頃から再び張って乳首が痛み、生理予定日2日前には再び治まり、生理予定日(4w1d)に妊娠検査薬陽性になり、4w4dくらいからまた張って乳首が痛みだしました。私は3度の妊娠経験がありますが、どの時もそうでした。
    • good
    • 67

あくまで私の体験で、個人差があるので何とも言えないのですが・・・



数年前に妊娠した時、今回の妊娠時、生理予定日前から乳首は痛かったです。しかし、生理前にも痛くなるのでこれはあまり参考になりません。
6週くらいから、明らかにおっぱいが張ってきました。
この頃には、妊娠検査薬で陽性が出て妊娠が分かってますけれど。

おっぱいの痛みなどより、異様な眠気と明らかに風邪ではない火照りで、妊娠を確信していました。
    • good
    • 101

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中のものです。

私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング