モデル・アイドルから声優になる事は可能なんですか?

学生時代、私の同級生にモデルの仕事をしていた女の子がいたのですが、いつの間にか、その子はグラビアアイドルとしてデビューし、いろんなTV番組にも出演して、最近では現在放送中の某深夜アニメにも出演していて正直かなり驚きました。

モデルやアイドルから声優になれる可能性はあるのでしょうか?

又、モデルやアイドルから声優になった方はいますか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (7件)

最近でこそ「声優」という本業があり、目指す人もおおいですが

元々は俳優や女優が副業でやっていたり
そちらから行くことが多い世界です。

また、俳優や芸能の養成学校に声優のコースも一緒にあったり
どちらも学べるところもあります。

芸能という世界なので事務所などがどんどんオーディションに行かせたり
本人が行ったりしていれば、そういった機会も多くあると思います。

他の方も書いているように、元アイドルで声優として成功してる方もいますし。

最近でこそ、声優で人気をとってアイドル→歌手活動も、っていうのも増えていますけど。

今現在ベテランの声優さんでも劇団に関わっていたりという方もおられます。
    • 0

モデルやアイドルなどから、専業の声優へ、という人も多いですけど、その一方で、一時的に声優をする、というケースも良くあります。

それなりに有名かも知れませんが……
女優として現在、大活躍している仲間由紀恵さんは、モデルなどとしてデビューした後、アニメ作品に出演したり、その主題歌を歌うなどというような形で、声優として活動していた時期があります(その後、『TRICK』などでブレイクして、女優専業になりましたが)

元々、声優というのは、俳優さんなどがやっていたものが、専業化していったものなので、芸能界の別の場所からシフトしていく、というのは決して珍しくありません。
    • 0

単発で大成功したのは、クリーミーマミの声優さんじゃない? 太田貴子さんは、アイドル出身です。

この1作品で名前を残しました。

他にはほぼ同時期にアニメ化されたあだち充さんの名作、タッチの朝倉南役の日高のり子さん、みゆきの若松みゆき役の荻野目洋子さんもアイドル出身です。

宮村優子さんみたいに逆を目指したパターンも多いと思いますよ。
    • 0

貴方は大きな勘違いをしています。

どんな仕事でもやる気があれば誰でもなれます。

同じ芸能界なんだから比較的転進しやすいと思いますよw
簡単とは言いませんが。

有名どころでは警視庁機動隊から声優になった方もおられます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC% …

それに比べたら成り易いと思いませんか?
    • 0

MACOさんは、ここの出身ですよ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bon-Bon_Blanco
アニメ星人でもよく話題に出てます。

あと、平野綾とか水樹奈々も本来的にはアイドル(歌手)志望だったと思います。
    • 0

小林ゆうさんは元モデル。

折笠富美子さんは元女優。
生天目仁美さんは元劇団員。
岩男潤子さんは元アイドル。
千葉千恵巳さんは元アイドル。
宍戸留美さんは元アイドル。
花澤香菜さんは元子役タレント。
    • 0

詳しい訳ではありませんが、

昔からあるコースですよ

櫻井智さん(元アイドル)
柚木涼香さん(元グラビアアイドル)

ちょっと昔だと
日高のり子さん(元アイドル歌手)
佐久間レイさん(元アイドル歌手)

とか
    • 0