電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生レベルから、プロレベルになりたいです
回答お願いします

A 回答 (8件)

数ヶ月間絵を一分も休まず描く(もちろん反省とかはする)しかないですね。


睡眠時間3時間、食事は一食にすれば時間的なことは大丈夫でしょう

できたら人間卒業できますよ(笑)
    • good
    • 1

美術大学在学の者です。


結果的に言うと、そんな方法はないですね。
努力に勝る才能なしといったところですかね。ただ描きまくるしかありません。
方法や結果を探る前に、まず出来なくともやってみることが必要です。
そこで自分に見合った解決策を、こうやって質問するなり自分で見出して下さい。

いわば学校の授業中、出された問題を解いていないのに
先生に答えを聞こうとしているようなものです。

探せば本でもHPでもいくらでもあるはずで、わざわざここで質問することでしょうか。
質問の内容を見ても、一体本当に描く気が有るのかも分かりません。

そんな方法があったらとっくに皆実行していますしね。

プロの絵描きというのは、写実に優れているだけではなしに
自分の思いがいかに絵に還元されているか、というものがあってこそですから。
果たして数ヶ月で描けたとしても、プロではなくプロ(っぽく)なることしか出来ないかと。

あなたは質問をする前に、指が止まらなくなる位の絵を描いていますか?

第一、どういう物を使って、どういう絵を描きたいのでしょうか。
さらに、今自分がどういう段階であるかもせいぜい加えて頂きたいです。

それぐらいもう少し自分の発言に責任を持ってください。
他人任せにしないことです。
貴方の絵は、貴方が描くのですから。
    • good
    • 0

絵全般を・・・と言うのは無理な相談ですが


何かひとつの素材だけを、と言うのならできるかもしれません。

例えば猫なら猫だけを数ヶ月間徹底して描きまくる。
それも猫全般ではなくて、特定のしぐさや姿だけを徹底的に。
写真か何かを真似てそれだけを描けばいいでしょう。

それができたら、どこでもそれしか描かないようにすれば
「あの人は猫の絵ならプロレベル」という評判がでるかもしれません。
あとは高みに自分を置いて(笑)「私は好きな絵しか描かない」なんて言っていればいいでしょう。

所詮アマチュア向けの一発芸ですが
案外、カラオケでも写真でも何でも一発芸ならプロレベルという人は多いです。
お笑い界にはそうした輩が多いようですね(笑)。

けっしてからかっているわけではなく、人生の楽しみ方としてはそれもアリだと思います。
技術が足りなければアイディアで勝負!です。

あ、受験用だったら無理です。
睡眠時間を少しばかり削ったってどうなるものでもありません。
    • good
    • 0

睡眠時間を今の半分以下にし、それ以外の時間はとにかく描きまくる!!



何を描けば良いか?そんなの何でも良い!
目の前にあるゴミでも良いし、窓から見える風景・情景、歩いている人。とにかく何でもいいから描きまくるべし!!!
    • good
    • 0

同じ題材(模写か静物画)を何十回も書き込むしかありません。


1日数時間、数ヶ月間書く事に没頭すれば相当スキルアップします。
ただしどの程度上手くなるかは貴方のセンス次第ですが。
    • good
    • 0

手っ取り早く上手くなった気になる方法ならありますが、それは人に自慢できるものではありません。



それでもいいのならお教えします。
模写やトレースをすることです。
もちろんそれをやると素人目では上手くなった様な気になれます。
ですが、それらの作品はネット上で公開すると著作権法違反になります。
著作権が切れたものでもあまりいい印象は与えません。


>中学生レベルから、プロレベルになりたいです
今の中学生レベルってどのくらいなのか分かりませんが、
私が中学生のときは回りもみんな絵が上手かったですので、
レベルと言われてもよく分かりません。

小学生でも上手い子は上手いです。
中学生でもプロになったり同人サイトで上手くやっている子もいます。

むしろ小中学生の感性って大人には真似できませんね。


本当に上手くなる方法ですが、手首のスナップなど意外と体で覚えることが多く、数ヶ月で上手くなるなどよほど器用な人で生まれつきセンスが無いと無理です。
沢山描けというのが一般的な答えですが、短期間に上手くなるほど練習をすると腱鞘炎でペンが握れなくなることもありそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



まあ、確かに無謀なご質問ではありますが、
プロとはいわず、とても上手になりたい、ということであれば・・・

・教室に通う

または、毎日(毎日ですよ)
・上手な絵をマネする(模写する)
・身近な物(自分の利き手じゃないほうの手や、机の上の物など)
  を鉛筆(Bまたはそれ以上のやわらかい芯)でデッサンする
などの方法が考えられると思います。

小6の時、クラスで毎朝、日直さんをみんなで10分デッサンしました。すごく上達しました。

まあ、とにかく上手な絵を見る、たくさん自分で描く、
のがいいとおもいます。
    • good
    • 0

どう考えたって有り得ませんし無理なご質問だと思いますねぇ・・


(絶句)

せめて中学生レベルから高校生レベルにしたほうが
アドは集まるかもね・・

とにかく世の中そんなに甘くはありまへん・・どすえ(笑)
先ずはお顔を冷たい水でゴシゴシ洗ったほうが良い・・かもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね
無理な回答ではありますが、どうしても知りたかったんです
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!