アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonでコンビニ決済ができない商品が買いたくなって、クレジットカードを持ってないのでamazonギフト券をローソンに買いに行きました。そしたら領収書みたいなのを貰って帰ってきて、その番号を正確に入力したつもりなんですけど、やたらにクレジットカードの事を聞かれます。僕はクレジットカードじゃなくてamazonギフト券で商品を買いたいのに、クレジットカードが必要なのでしょうか?。もう訳が分からなくて困っています。それにコンビニ受け取りができると書いているのに、いざコンビニを指定すると、このコンビニは駄目だと言われます。僕はただamazonギフト券のコンビニ受け取りで商品が買いたいだけなんですけど、何を見落としているのかが分かりません。皆さんがどのようにamazonギフト券を利用しているのかを聞きたいです。そしてクレジットカード以外でもっと簡単に商品が買える方法があったら是非教えてくれませんか?本当に迷っています。回答お願いします!

A 回答 (3件)

代金引換が簡単ですね。


まあ、難を言えば、手数料がかかります。
アマゾンに関しては、調べれば、出てきますよ。とは言ってもネットって情報多いから、探すのも大変ですけどね。
http://netbanking.50-e.net/10ebank/amazon_ebank. …
とか見るとeバンクとかも大丈夫みたいです。
あんまり、支払いに関して、親切じゃないかもしんないですね。アマゾンは。クレジットカードで自分は決済してますが、ラクチンですよ。はじめは不安でしたけど。

参考URL:http://used-book.tongari-pocket.net/category/use …
    • good
    • 0

私は急いでいる時でクレジットカードが使えない状況の時は代引に


します。

代引手数料を取られますが、価格が定価より安いのでよしとしています。

コンビに決済などだと入金確認後の発送になりますが、代引ならその日か
翌日に届きます。

ただ、アマゾン以外の出品者からの購入(NO.1の方のおっしゃてるマーケットプレイス)
だとクレジットカードのみの扱いが多いですね。
そして、マーケットプレイスの商品に関してはコンビニ受け取りは出来ません。

その辺のところを再度確認してみて下さい。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 具体的に商品名を出さなくても良いのですが、その商品の在庫状況がどのようになっているかは書いてくれないと解答する側が困りますよ。
 それはともかく。コンビニ店での受け取りが出来ないというのは、おそらくマーケットプレイスの品物だからでしょう。

 マーケットプレイスというのは、アマゾン本体が販売するのではなく、アマゾンのサイトを通して個人や商店、企業が、各種の中古または新品の品物を売る場です。
 その品物は、商品画面に
「在庫あり。 在庫状況について
 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」
と表示されていますか? それともそれよりも何行か下に
「新品6点¥ 1,243より 中古商品4点¥ 776より」と表示されている部分から新たなページで見ることが出来る品物ですか?
 後者であるなら、新品であってもアマゾン本体の扱いでない品物はすべてマーケットプレイスの商品ということになります。アマゾンの説明はここにあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
この1行目に
「Amazonマーケットプレイス?では、出品者が直接購入者に商品を発送します」
とあります。通常だとこれは購入者の自宅ということになるでしょう。

 以上はマーケットプレイスの商品であるという推測で答えているので、これ以上を書いても仕方が無さそうです。ですがもう少し書いておくと、出品者の評価画面を開くと「出品者に連絡を取る」というリンクがあります。ここから連絡をすることが出来ます。
 そこで出品者に「自宅ではなく、近所の宅配便取扱所に留め置きとしてほしい」と希望を伝えてみてはどうですか。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?i …
または郵便利用なら「局留めにしてください」、以下同様となります。こちらでは「支店留置」という言葉が使われています。
http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index …
 ただし受け取りには本人確認用の証明書が必要で、受け取り期間も7日または10日だけです。ヤマトの場合は受付番号さえ判っていれば、ネットで荷物の状況を自分で調べることが出来ます。ですが郵便の場合には局まで到着したという連絡も全くされないらしいので、毎日自分で確認しに行く必要があります。受け取られないと返送されてしまいます。
 この扱いにすると出品者が迷惑する場合もあるので、受け付けてくれる出品者はほとんどいないかもしれません。アマゾンからはそのような扱いを禁止されている可能性もあります。よほど丁寧かつ真剣に「必ず守ります。迷惑はかけません」と伝えても駄目かもしれません(世の中にはいい加減な奴が必ずいるため、それで一度大迷惑してしまうと、以後そのような扱いは一切しません。ということになってしまうことがよくあります)。それでもどうしてもということならやってみるしかないでしょう。
 ただし、受け付けてくれた場合に。たとえ病気や事故で取りに行けず、差し戻しとなっても、もうそのまま迷惑料として没収とされても止むを得ない。文句は絶対に言わない。このくらいの気持ちで臨んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!