プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1カ月経っていない彼から「年内は仕事が忙しいし、実家に帰るし大掃除もしたいから会えそうにない」と言われたらどうしますか?
これから1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに、喧嘩をしてしまいました。
忙しいのはわかっていますが…。

ちなみに20代後半同士です。

A 回答 (3件)

どうしてケンカになるのか理解に苦しみます。

普通に12月は師走というように仕事が忙しくて当たり前です。
また帰省して普段会えない家族に会う機会も大事なものでしょう。

>これから1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに

子供ですか? クリスマスなどキリスト教徒でもないでしょうに。
イベントを楽しむ恋人同士が普通だと思って、私だけがなんて思わない
ように。
百組のカップルがあれば百通りの付き合い方があるのです。
ましてや20代後半なら、これぐらいの事でケンカするなら相手は
不安に思うでしょうね。

ただ相手の本気度を試したいなら、五分だけでも仲直りに直接に話したい
と言ってみてください。五分だけなら無理すれば何とかなるはずです。
これはイベントの日を指定しないように。(相手から五分ですまないと勘ぐられますから)

その五分を無理して時間を作ってくれたのなら感謝すべきじゃないでしょうか。 彼は貴女に本気だと思いますよ。
    • 0

わたしも付き合ってる人(同じくお互い20代後半)に忙しくて年内はゆっくり会えそうにないと言われました。

寂しい気持ちでケンカを売ってしまいそうになりましたが、グッと我慢して仕事頑張ってね。とか 時間が出来た時はゆっくりデートしようね。と言って会えない不満は言いませんでした。
ちょっと悪かったと思ったのか頑張って会う時間作ってみるよ。と言ってくれました。

こういう状況でケンカして無理に時間作ったりしてたら彼氏も負担に思ってくるかもしれないので
少し我慢して理解してあげた方が恋は長続きすると思いますよ。
わたしも昔は会えない寂しさからよくケンカしてましたけどね 気持ちはよくわかります。
    • 0

>1カ月記念やクリスマスとイベントが盛りだくさんなのに

だから会えません。
その男性もイベントで忙しいのです。

貴殿の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5520338.html)にもあるように、その男性は明らかに複数の女性とかかわりがあります。
もちろんですが、あなたが本命とは言えないかと思います。
    • 0