都道府県穴埋めゲーム

FlashをJSPに埋め込んで、お互いにやり取りするページを作成しています。
HTMLのタグであるEMBEDで、とりあえずFlashに送ることはできたのですが、EMBEDは送信と同時にFlashを表示してしまいます。
そのため2回以上使用するとFlashが重複して表示されてしまいます。これだと配列が送れません。(可能なら
For文でループさせて送れるようにしたい)またFlashからJSPにデータを送る方法もわからないのです。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

gaet574さん、

1.・・・・・これだと配列が送れません。(可能ならFor文でループさせて送れるようにしたい)

良く分からないので、回答は、他の方々に、お任せしますが、

2.FlashからJSPにデータを送る方法もわからないのです。

これは、以下のようにします。分かりやすい、AS2.0で記載してます。
-Flash側:第一フレームに記載
//ここから
input_txt.text = "";//テキスト入力で、ロード時は、ブランク
rcv_txt.text= "";//JSP処理結果を代入する、ダイナミックテキストで、ロード時は、ブランク
var lv:LoadVars = new LoadVars();//LoadVarsオブジェクトを生成
lv.onLoad = function(success) {
if (success) {//successなら、ダイナミックテキストrcv_txtに、JSPで生成された、外部テキスト相当のmessageを代入する
rcv_txt.text = this.message;
} else {
rcv_txt.text= "読み込み失敗です!";
}
};

btn.onRelease = function():Void {//ボタンクリックで、JSPへ送信し、処理結果を、受け取る
lv.nameData = input_txt.text;//テキスト入力値を、変数 nameData に代入し、
lv.sendAndLoad("./response.jsp?"+getTimer(),lv);//nameDataを、SWFと同一階層にある、response.jspに送信する。lvは、受信するオブジェクトでもある。+getTimer()は、ブラウザーのキャッシュ回避策
};
//ここまで

JSPは使ったことないですが、某サイトを、訪問し、PHPやPerlと基本は同じだろうと、勝手に思い込んで、書いてますので、間違いがあるかも。JSPは、gaet574さんに、お任せします。
-JSP側:ファイル名 response.jsp
<%@ page
contentType="text/html; charset=UTF-8" pageEncoding="UTF-8"
%>
<html>
<head>
<title>FlashからのnameData処理</title>
</head>
<body>
<%
request.setCharacterEncoding("UTF-8");//Flashの内部コードは、UTF-8なので、とにかく、UTF-8としました
String str = request.getParameter("nameData");//Flashから送付される変数 nameDataを取得
out.println("&message=" + str+"を受け取り&");//JSP側で、&message=strを受け取り& と表示されると、Flashが表示できます
%>
</body>
</html>

でいかがでしょうか?
    • 0